※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンボルツリーや植木を植えたけど、困った😖💦や、抜いた😱や、枯れた😢な…

シンボルツリーや植木を植えたけど、困った😖💦や、抜いた😱や、枯れた😢
などデメリット部分だった方いますか??

植木やって良かったーでなく、残念だった方のお話きかせてください😣

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

私は中古の戸建てを購入し、以前住んでた方が植木を大量に植えてたんですが、田舎だということもあり、虫が多くなる、鳥に巣を作られる、鳥が出入りすると多少なりとも駐車場の車に糞が落ちる。
とにかく私は虫が多くなるのが嫌なので、塩をまいたり、冬の余った灯油を少しづつ植木の根っこにまいてもらったりと枯れるように頑張りましたが、なかなか枯れてくれず、最終的には旦那がほとんど抜きました。
1番困ったことは、入居してすぐに、下水の配管に植木の根っこが入りこんで、そこで詰まるぐらいに根っこが塊になるぐらいに育ってしまって、配管が詰まって破裂😩
業者を呼んで、配管の掃除と根っこを切ってもらったりと、11万円かかったことがあります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫問題とかも大変ですよね😰旦那さんすごい!育ったやつもちゃんと抜けましたか!?

• 3月30日
  • 子供と上手に遊べない人🔰

子供と上手に遊べない人🔰

かなりの年数育ってきた植木だったので根がはって抜けないものもありました😩なので、根本から切っています😊旦那が😄

• 3月30日
のどか

うちはちょっと違うかもしれないですが…
実家にビワの木植えてました!

20年くらいして根っこが家の基礎を壊しそうとのことで切ってなくしてしまいました💦

それを知っていたので自分の家には木などは初めから植えるつもりなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きくなると大変ですよね💦

• 3月30日
ママり

新築一軒家を購入したところ玄関前に植木が植えてあり、しばらくそのままにしていましたが、落ち葉が邪魔で短く切ってもすぐに伸びてしまうので3年目位に処分しました!
自分達で処分しましたが一番大きな木は根っこが下の方まで伸びていてなかなか抜けなかったので仕方なく切りました!
その後は、雑草の生えない土で埋めて砂利等ひいて自転車置き場の一部になってます。
我が家は植木要らなかったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    切った木は根っこはそのままですかー!?

• 3月30日
  • ママり

ママり

50cm以上掘っても抜けなかった根っこの先はそのままです!
    元々コンクリートで周りが囲まれてる場所に植えられていたので自然と枯れるのかな?!と思ってます😁

• 3月30日
きなこ⭐︎

オリーブを植えましたが、想像以上に成長スピードがかなり速く…お手入れが結構大変で抜こうか考えてます💦

はじめてのママリ

実家にありました!
鳥や蜂が巣を作ってました💦
成長しすぎて日当たりが悪くなってました💦
木の根本をレンガで囲んでいたんですけど、根っこが成長して表面に出てきてレンガが波打ってました😅