※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

新型コロナの感染拡大止まりませんね。縁起でもない話ですが、もし身内…

不快に思われたらすみません。新型コロナの感染拡大止まりませんね。縁起でもない話ですが、もし身内(自分たち家族以外)でコロナに感染し、亡くなられた場合葬儀とかお通夜はどのように行われるのでしょうか?濃厚接触者の疑いがある人もいますよね?身内に何人か持病がある人がいるので、怖いです。

コメント

かな

葬式、お通夜は身内や親族会えずに火葬されるみたいです。
遺骨も触れられないみたいです

• ぷー

ぷー

感染防止の為仕方ないことだと思いますが、そんな最後寂しすぎますね。亡くなってからお別れする時間もないなんて、、、

• 3月30日
ぴーちゃん

病院側で火葬まで済ませてしまうようです。
お通夜とかは遺体なしで行うか、やらないか…
人が集まるのを避ける時期なのでやらない場合が多いと思います💦
遺骨は骨壺に納められて消毒したものを渡されるそうです。

• ぷー

ぷー

感染が怖いので、やはり集まるようなことは、やりませんよね。焼却されてもなお、消毒されるんですね、、、

• 3月30日

私もそれ思いました、、、
入院した瞬間から面会にも行けませんし、、、
病院行ってくるわー
が最後かもしれないと思うと怖いですよね😭

• ぷー

ぷー

怖いですね。行ってくるわーって病院行って、骨壺で帰ってくることを想像したら悲しいです😢

• 3月30日
ari

私も不謹慎ですが、それを考えてしまいました💦
身内の誰かがなったらどうなるんだろうと💦
私自身妊婦だし、子供も小さいしと😭

• ぷー

ぷー

私も子供小さいし、コロナだったなら、たとえ何と言われようとも近づきたくわないです。

• 3月30日

顔だけだした状態で袋にいれられるみたいです。
もちろん、触ることはできません。葬儀はできないとおもいます

• ぷー

ぷー

感染防止とはいえ、お別れの時間がないなんて、とても寂しいです。身内誰一人患わないことを祈ります。

• 3月30日

関係ないのですが…私も今怖いんです。

同僚の旦那さんが先週頭から発熱、咳が続いて…病院に問い合わせてもどこの病院も診察拒否されて…感染症病棟のある凄く大きな病院でインフルエンザの検査したら陰性。コロナじゃない?という話になり、保健所に問い合わせても検査しないの一点張りで…。

挙げ句お子さんたちも咳と発熱が出て病院に行くと、肺炎と診断を受けたそうです。
でもコロナの検査はしてくれないそうです…。

同僚は元気と言うのですが…症状のない人からも感染している症例があると聞くと…ドキドキしてます。
最近会社でも家でもずっとマスクしてます。マスクしないのはお風呂の中くらいです💦

• ぷー

ぷー

それはすごく怖いですね。何故、保健所が検査しないのか疑問しかない。じゃあ、誰だったら検査できるんだ😭申し訳ないが、私だったら疑惑があるなら同僚の方も考えて欲しいと思っちゃいます💦
    あいこさんがご無事であることを願います。

• 3月30日