※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maaa
家族・旦那

皆さんならどうしますか?😭関東在住、東京の隣の県に住んでます。4月の上…

皆さんならどうしますか?😭

関東在住、東京の隣の県に住んでます。

4月の上旬に旦那の会社で飲み会があります
会社がでかく100人くらいです。
コロナの影響あるのにそれでもやるの?と
聞いたらやると言っていて中止の気配もなく
栄えてる市でやるみたいで接待も別の日にその市で
やります。
昨日、一昨日も飲みに行きたいと言われたのですが
今の時期に行かないでと言いました。
会社の飲み会、接待については3月の中旬当たりに
言われていてまだそんなにコロナが流行ってなかったので
嫌でしたが年度末で飲みにも行かず我慢してるので
いいよとゆってしまいました。
ですが最近拡大していてニュースでは三連休の影響は
これから出るかもしれない無症状の人が潜んでると思う
と言われていてやっぱり行かせたくないなと思いました。
旦那は緊張感が持てない人間で他人事です。
行かないでと言うと不機嫌になる、ちっちゃい子がコロナで亡くなったと言うとドンマイと不謹慎なことを言う人です。
どうやって言ったら行くことを辞めてくれますかね?
何回も言うと不貞腐れながら分かったと行かなくはなるんですがココ最近何回も行かないでと言っていて飲み会は行けるでしょと言ってたので、、言いずらくて😅
行くなら14日間帰ってこないでと言おうかなとか考えてます。😭

コメント

あーたん

今飲み会に行かなくても死なないです。絶対にそのうち収束するので、私も飲み会に行くなら2週間帰ってこないでね☹️といいます。。。

万が一自分がかかって自分の子供にうつってもどんまい!って言うのかって話ですよ😢
他人事ではないですし、世がこんなに大変なことになっているのに飲み会を中止にしない会社も信じられないです😅

• Maaa

Maaa

こないだ、飲み会に行かなくても終息したら朝まで飲みあかせるし娘の命より飲みなの?とゆったんですよね、、それで行かなかったのですが飲み会は行きたそうなので困ってて本当に会社訴えたいくらいのブラックで😅(笑)

2週間帰ってこないでって言ってみたいと思います😊

• 3月30日
  • あーたん

あーたん

それでいいと思います!
    東京で一日60人近く患者さんが出ていて、100人いる飲み会の人全員がコロナの感染者じゃないって保障ないですよね😢
    どこで誰が感染してるかわからないから怖いです

• 3月30日
  • Maaa

Maaa

そうなんです!いつもは職人さんなのでみんなに会うわけじゃないんですが飲み会は密集してるのに100人ですので、同じ市で同窓会で感染って言うのがあったんだよ!と言ってもそーなんだで済まされちゃって😅
    今は近くにコロナがいると思って欲しいです😭

• 3月30日
あんにんどうふ

自分の子供でもドンマイで済ませられるの?
って言ってしまいそうです💦
例え旦那が不機嫌になろうとも、守れるのがママだけならキツく言っても仕方ないと思います😭
それでもし自分の子供に何かあった時ドンマイで済むならそんな旦那捨てます。笑
あとは家族(旦那さんの両親や自分の両親)からやんわりと「仕事は直行直帰、マスク必須、手洗い必須」と言ってもらうとか、、、😭

• Maaa

Maaa

昨日危機感を持てと言ったんですけど黙ってました(笑)
    毎回毎回キツく私が言うのでストレス溜まるんじゃないかなとか思っちゃって😅
    ドンマイと言われたら即離婚です。(笑)
    仕事は直行直帰、マスク付けていて、手洗いも忘れがちですが会社で洗って家帰ってきて私が着替えと手を洗う風呂入れと言うので出来ては居るんですよね、、😭
    ただ飲みに行きたいだけみたいで(笑)

• 3月30日
  • あんにんどうふ

あんにんどうふ

失礼なんですが、私は二週間別居しても意味がないような気がします💦
    なんなら今ずっと我慢してる分2週間飲みまくるぞー!ってなりそうな気がします💦
    最後の日に飲みに行かれていたらアウトですよね😭
    高校生がタバコ吸って停学になるのと同じ理論💦

• 3月30日
  • Maaa

Maaa

お金は渡さないです(笑)1ヶ月と言う意見もあるのでダメだったらその意見もゆって見たいとおもいます!

• 3月30日
えがちゃん

不機嫌になられようがなんだろうが行かせません。
それでも行くなら2週間自主隔離してもらいます。

うちの旦那は自営業なのでそんなに人と接しないですが、やっぱり子どもがいるので1月終わりから、度々のアルコール消毒や外食、外出やめるなどしてくれてます。

子どもの命の責任とれるのか!ってキレてしまいそうです🤦‍♀️

• Maaa

Maaa

手洗いなどの対策はしてくれているのですが身近に感じないからそんな感じなんですよね😭
    いつもあんたじゃなくて娘のことを考えろとはゆってるんですけど😅
    2週間帰ってこないでって言おうと思います!

• 3月30日
まかろん◡̈❁

うちも今は飲み会断らせてます!
ダメと言って当然だと思います!

その飲み会は息子の命危険に晒してまで行く意味のある飲み会なの?
行くなら帰ってくんな、息子に最悪の事があったら、あんたが死んでも許さないって言ってます😅

言い方キツいですが、ここまで言わないと危機感というか持ってくれないので💦

飲み会なんてコロナが終わったらいくらでも行かせてやるから!って言って我慢させてます😥

私は言葉キツい方なのでアドバイスにはならないかもしれないですが💦
あんたが死んだらドンマイで済ませてやるって言っちゃうかもです😅

• Maaa

Maaa

私もキツい言い方なんで逆にストレス溜まるんじゃないかなと思いまして、、😭

私も終息したら飲み明かしていいからと言って娘の命が大切だからとは言って我慢させてるので😅
    行くなら2週間帰ってこないでと言ってみます!

• 3月30日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ストレス溜まってるのはみんな同じです😢

お母さんたちも子供たちも自由に外に出られなくて、みんなストレス溜まってます💦
    それでも命が大切だから今だけと言い聞かせて我慢してます😥

綺麗事かもしれないですが、今はみんなで我慢して乗り切るしかないんですよね…

旦那さん、分かってくれるといいですね☺️

• 3月30日
こうこ

行くなら2週間では、心配なので1ヶ月帰って来ないでと言いますね🙄
普通に考えて今行く必要は、ない!

• Maaa

Maaa

1ヶ月いいですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 3月30日
さき

その会社、有り得ないですね。
大変なことになるのでは…。
2週間後ニュースで話題になるかも知れませんね…。

• Maaa

Maaa

そーなんです、、ありえないです。行かせないよう頑張ります!

• 3月30日
三代目JSB

うちだったら、旦那が怒るだろうが行かせないです

身内でなったら、まわりも、症状なくても自宅待機とかになるのに、
ホントに身内のひとりがなったら、
どうなるかって考えないんですかね

なんも考えてないみたいであり得ま
せんよね

もう人事ではないのに

100人くらいの飲みならもう
うつる覚悟しないとですよね

中止にしないのもあり得ない会社だし旦那も旦那で飲み会のコトしか楽しみしか考えてないみたいで
まぢ嫌になりますね

• Maaa

Maaa

なった時に慌てるタイプですね😅
    行かせないよう頑張ります!
    ありがとうございます!

• 3月30日
Mikotoo

アメリカでは10人以上の宴会禁止だそうです💦
とにかく職場が自粛すべきですよね。
そうしないと会社員は中々断れないですよ😭
うちの会社は三月入ってから夜の飲み会は自粛です😊

• Maaa

Maaa

そうなんですよね、アメリカもやってるんだから日本もやってほしいです😅
    それです!!職場が自粛してくれれば言わなくて済むんですけどね😭
    いいですね!でも普通ですよね😭

• 3月30日
  • Mikotoo

Mikotoo

四月からは更にまずい展開になります😭
    都内ですがみんな備蓄し始めてますね😭

• 3月30日
Maaa

皆さんありがとうございました!言った所普通にいいよ!そんなことでキレないし不機嫌にならないよとゆってくれました🥰

「家族・旦那」に関する質問