※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お子さん連れての買い出しでのコロナ対策について相談です。ヒップシートで抱っこし、買い物カゴに手を出させず、車に乗る前に除菌シートで拭くくらいしかできません。効果があるでしょうか。

みなさんお子さん連れての買い出しでコロナ対策どんな風にされてますか??
どうしても息子を連れて買い出しに行かなきゃいけなくて、カートには乗せずヒップシートで抱っこしてますが、買い物カゴを持ちたがります😵
車に乗る前に除菌シートで拭くくらいしかできないですよね??💦
それだけでも効果あるのでしょうか。
志村けんさんも亡くなったし、改めてコロナの恐ろしさを実感して恐怖です。

コメント

K

うちはもうだっこ拒否なので、除菌シート持ってって拭いてから乗せてます。買い物かごも同様です。
あとは帰ってからすぐ手を洗うくらいですね。
前は毎日のように買い物行ってたのですが、最近は主人が休みの時に買いだめするようにしてます💡
早く収束してほしいですよね…

• そら

そら

買い物カゴも除菌されてるんですね!
    私もそうします。
    買いだめした方がいいですよね。
    私もなるべくそうするようにします😵

• 3月30日
母娘でキティラー

うちは私の実家が徒歩圏で実母は専業主婦なので、どうしても主人が休みまたは早く帰れる日まで待てなそうであれば母に短時間娘をお願いして1人で買い物に行く、もしくはネットスーパー使ったりもするようにはしてます。

やむを得ず連れて行く時は帰宅してから手洗いうがいを徹底していますよ。

масо*゜

今夫が仕事多忙で休みが不定休なため、私が子ども二人連れて週1回まとめて買い出ししてます😂

下は10キロありますが、おんぶしてなんとか買い出ししてます😅笑

スーパーでまず消毒して、買い物終えてからは手拭きか、手洗いさせてそのあと消毒してます。

帰ったら着替えて、抱っこひもも全部洗濯するようにしてます😥

ホント怖いですよね。。
子ども用のマスク買ったり、ガーゼで作ったんですが、子どもたちはマスク拒否なので、最低限のことだけでもやらないとと思って行動してます😭

早く元の生活に戻りたいですよね。。

ママ

カートにのせて、手が触れるところは除菌シートで拭いてます。
眠そうなときは時間をずらします。目をこすっちゃうので😖