※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

メンタルを強くしたいです。どうしたら強くなれますか?私はネガティブな…

メンタルを強くしたいです。
どうしたら強くなれますか?

私はネガティブな性格です。本当に心開いた人じゃないと自然に会話出来ません。
なのでママ友的な人は居なくて…保育園でも挨拶程度の人しかいません😂
なので昔からの少ない友達しかいません。

仕事では上司がかなーり気分屋で本当に精神的に参るような日もあります。言い方がキツかったり、ドタバタしててその音も気になります。多分私達にもっと動けよって言いたいのかな?
他のスタッフにはそんなの気にしてたらここではやっていけないから気にしないでと言われますが。どうしても気にしてしまうんですよね。

もっと強くて明るい人ならどんなことも跳ね除けていけるのかな。おしゃべりが面白い人とか…
上手くやっていけるんだろうなって思ってしまいます。🥺

コメント

。ぽん。

んー。メンタル強くするってより私はもう開き直っちゃいます笑

なんかあったら
ま、いっか。なんとかなる。
人生なるようになるって考え持って過ごしてます笑笑

• ママ

ママ

開き直るって大事ですよね。。。
    開き直ることにしてみます!!😂

• 3月30日
  • 。ぽん。

。ぽん。

メンクリとか行きたくないし、出費が凄そう。って思っちゃうので開き直ったり諦めたりして過ごしてます笑
    生きてるだけでもえらいじゃん
    これだけできるんだからいいじゃん
    って思うし逆にできないことは
    そのうちできるしょ
    人間できないのが当たり前。何回か積み重ねないとできるわけない
    って考えるようにしてます!

• 3月30日

私もいろいろ気にしすぎちゃってだめです。子ども産んでからは特に。
HSPさんですかね?
私はそうです。

• ママ

ママ

そうなのかもしれません。
    怒ってる人とか大きな物音が苦手です。
    多分子供の頃親がそうだったのがトラウマになってるかもです…。😂

• 3月30日
、

私もメンタル弱いです。
少しのことでもすごく気にしてしまって。。。
そのことしか考えられなくなります😢
わたしはわりと友達とかには
普通に話せるんですが
何かあったときにすごく考えてしまうタイプです💦

わかります!
そんなこと気にしないの!っていわれてもそういう性格なのでどうしても気にしてしまいますよね。

わたし自身わりと話すほうで
暗いね。とは言われたことありませんがそんな奴でもネガティブなので明るい暗いは関係ないですよ😊
やっぱり性格の問題ですよね😢😢

• ママ

ママ

私もわりと暗く見えるタイプではないんと思うんです。人前では無理してるかもです。
    でも最近根は暗いのかもと思うようになりました…😅
    どうしたらいいんですかね。。

• 3月30日
(˘ω˘)

ガチでいろいろ改善するならメンタルクリニックとかかな
認知の歪みだっけ?そういうのを矯正していくと楽になるそうですよ

私ネガティブじゃないけど、心開いた人としか一緒にいませんよ?
ママ友とか欲しいと思ったことすらない🤣
友達も少ないけど気心しれた子しかいないからめっちゃ楽です
こういう考え方の差なんでしょうね
私はかなりめんどくさがりなので人付き合いもコンパクトで良いと思ってます
逆に人付き合い広げたら悩みの種増えるし余計に悩まない?って思ったりもするんですけどどうですか?

上手くやってると思ってる人も悩みや苦労はあると思いますよ
個人的にママさんのようなタイプの考えの方って自分だけができてないとか自分だけ不幸に見えるとかって人が多い印象です
でも実際はどんな人もそれぞれ悩んでたり、何かしら問題抱えているので差はないと思います
ママさんには気にならないことがその人は実は気にしてるのかもしれない
物事の捉え方も良い面と悪い面と両方あるのに悪い面しか見れないんですよねー

個人的に努力できることがあるとするならもっと物事や自分に対して良い面を見つけてほめてあげてください
できなかったことよりできたことに注目して、今日はいろいろ頑張ったなっていう達成感や自信をつけることかなぁ
プロじゃないからこんなことしか言えないけど、ネガティブすぎる旦那にはこういうアドバイスをしましたね🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    そうなんです。とにかく自分に自信がなくて、他の人がすごくみえてしまうんですよねー。。
    自分の中の理想が多分あってそれが違うとダメなんだとおもいます。
    褒められたことに対しても素直に受けとれず。
    出来てることも沢山あるはずなのにこんなの当たり前という感じになってるのかもしれません。
    私は何を目指してるんですかね笑。

• 3月30日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

うーん…めっちゃうちの旦那😅

正直自分のことどんだけ出来るって思ってんの?そっちの方がすごいわって何回か言ったことあります😅
    旦那の場合、義両親の育て方も絶対影響があったと思うのとすぐに治せることではないことや、その他のこともあって、メンタルクリニックへの受診を考えています。

一度受診するのもいいかと思いますよー。

• 3月30日

「ココロ・悩み」に関する質問