※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イチゴの送付について心配です。コロナの影響で感染リスクが気になります。ありがたいけれど今は遠慮してほしいです。

義母からイチゴ送ったとの連絡があったんですがコロナが大流行しててウイルスがついているんではないかと不安です…
送ってくださるのはありがたいですが今の時期はやめてほしかったと思ってしまいます。。
大丈夫なんですかね…

コメント

4児ママ

不安かもしれませんが、スーパーで売ってあるあらゆる食材も各地から取引されているのでそれを言ったらなんも食べれないですよ😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます<(_ _)>
    その事を考えてませんでした💦😭
    スーパーで売ってるもの何も食べれなくなりますもんね💦
    配送の人と接触するのも不安で…マスクしてぱぱっと受け取るしかないですよね😖

• 3月30日
はじめてのママリ

スーパーで売ってる野菜とかも色んな人が触ってるけど、きちんと洗えば大丈夫だとテレビで言ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

その事を考えてませんでした🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    よく洗ってから食べます!!
    荷物受け取るのに配送の人と接触するのが不安で💦マスクしてぱぱっと受け取るしかないですよね💦😖

• 3月30日
ゆでたまご🥚

不安だったら、赤ちゃんのお野菜とか洗える洗剤で洗うのはどうでしょう!!

• ママリ

ママリ

お野菜洗える洗剤がありましたね💡!!
    1番不安なのが荷物を受け取るのに配送業者さんと接触するのが不安で💦マスクしてぱぱっと受け取るしかないですよね💦

• 3月30日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

そうですねぇ、手洗いうがいでマスクしてれば受け取るぐらいの接触なら大丈夫だと思います!!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月30日

荷物の受け取りは3密に当たらないので感染の危険性はほとんどないと思いますよ。
みなさんマスクしてくれてますし。

• ママリ

ママリ

危険性はないのですね!
    マスクしてくれてると思いきやしてくれてませんでした😅

• 3月30日
ののはるママ

配送業者がクロネコヤマトならインターホンでそこに置いておいてくださいって指定したら会わずに置いていってくれるってホームページに書いてありましたよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!😳知らなかったです😭
    丁度クロネコヤマトだったので。。

• 3月30日