※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

みなさんはどのくらい食料や日用品備蓄していますか?1月中旬ごろに入院…

みなさんはどのくらい食料や日用品備蓄していますか?
1月中旬ごろに入院して退院後は実家にいます。
2週間後くらいに自宅に帰る予定ですが、自宅にほとんど食料がありません。
自宅も実家も関西(大阪)なんですが、これから東京のようなスーパーに人が押し寄せる状況になると思いますか?
実家にいるうちに少しずつ保存のきく食料品を買っているほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

ほとんどしてないです!😂
毎日散歩がてら買い物に行くので買いだめは基本しないタイプで、3日ぐらい経つと結構冷蔵庫ガラ空きです🙄
多めに買って自分で冷凍保存するとかが苦手なのと鮮度落ちそうでなんか嫌で💦
パスタやツナ缶が少しストックがある程度です🙌

ruy

元々災害用の備蓄はあったのでそれにプラスする形で賞味期限が最低1年位あるものを今回追加しました!
なのでお肉とかは買っていません😄
日用品は少しだけ買い足しました!