※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

初めての出産で、陣痛の痛みに不安があります。恥骨や子宮の痛みとは違う痛みがあるのか心配です。

今日から生産期には入りました❗️
みなさん陣痛の始まりはどんな痛みでしたか?
初めての出産なので気づくのか不安です(´・ω・`)
たまに恥骨に太い針で刺したような痛みや、子宮が引っ張られるような突っ張るような痛みはあります。
その度に、あ、これやばいやつだって思うんですが、この痛みとはまた全然別物ですか?

コメント

カフェオレ

私は夕方におしるしがあり、様子見していたら夜中くらいから1時間おきに結構強めな痛みがあり、そこから痛みがある度に寝られなくなりました!
そして朝7時頃には5分間隔で痛みがあり病院に連絡して入院準備して着いたらすぐ分娩に乗って昼前に産まれました😅
私も気づくのか不安でしたが、あの痛みで気づかない人はいないと思います^^;

• mii

mii

コメントありがとうございます(o^^o)
    いきなりわりと強めの痛みがきたんですね!
    どんな痛みなんだろう…。

• 5月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

生理痛の激しい痛みとか言いますが、私はそんなんじゃなくてお腹の中から突き破ってくるんじゃないかと思う痛さでした!
    ほんとに心構えも何もないまま急に痛みがきて少し焦りました^^;
    もう朝7時頃なんて立ってるのも座ってるのも苦痛でした😅
    腰も痛くなりますが、産まれる直前?くらいにはお尻が痛くなりました!

• 5月31日
  • mii

mii

お腹の中からつき破る…
    恐ろしいです(;ω;*)
    お尻ですか!
    やっぱり人によって痛みも進みもそれぞれなんですね(>_<)とりあえず怪しい痛みがあれば病院に電話してみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月31日
バーバ

私の場合は最初は痛みではなく足の付け根、子宮の底、骨盤らへんが定期的に「ズーンズーン」と感じる様になりました(^-^)
痛みだすと骨盤砕ける様な痛みと言うか…
辛いのはいきみたくてもいきんだらダメな時ですね💦

• mii

mii

足の付け根がズーンっていうのわかります😱これが定期的にある場合は陣痛の可能性があるんですね❗️
    友達もいきみたくてもいきんだらダメな時がつらいって言ってました…。怖いです😂

• 5月31日

私の陣痛の始まりは、生理痛のような痛みからでした。1人目が破水からだったので2人目はわかるか不安でしたが予定日にそんな痛みがあったので、とりあえず家で待機してたら陣痛につながりましたよ。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    生理痛…あまり経験がないのですが、陣痛は生理痛の痛さがだんだん強くなっていくのですか?

• 5月31日

退会ユーザー

そうですそうです!だんだん耐えられなくなり声でます!ゔぁぁっ!て。間隔も短くなってたのでそうなってから病院行きました。

• 5月31日
  • mii

mii

そんなに痛くなってから病院に行くのがつらいですよね(;ω;*)
    まずは間隔を測ってみて、病院に電話してみるようにします!
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 5月31日
りっとんまま

5月18日に第1子を産みました‼︎
私も初めての出産だったのでどんな痛みなのか分からずにいました。先輩ママさんからは眉間にシワがよるぐらい痛くなったら病院に電話と言われたのでそれまで我慢してました(笑)私の場合は、腰がものすごく痛かったのですがそれが陣痛なのか前駆陣痛なのか分からずに朝方4時ぐらいから耐えてました(笑)結局、病院に行ったのは12時ごろでその時にはもう子宮口7センチも開いてました(・_・;助産婦さんにはもう痛かったらすぐ電話してきてって怒られました(笑)なので、どんな痛みとかの前に痛かったらとりあえず病院に電話してみるのがいいと思います‼︎あんまりいい返事にならなくてすみませ(;:´°;Д;°`:;)

• mii

mii

おめでとうございます(o^^o)♡
    痛みはそれぞれですもんね^^;
    私も陣痛と前駆の区別がつかなさそうで怖いです💦💦定期的に痛みがあった場合は病院に電話したほうがよさそうですね❗️
    間隔とかはかりましたか??

• 5月31日
  • りっとんまま

りっとんまま

測ってました!けど、すんごいバラバラだったので余計分かりづらくて…(;´Д`A

• 5月31日
  • mii

mii

それだと前駆だと思っちゃいますよね(;ω;*)
    難しいー(;ω;*)
    とりあえず痛かったら病院に電話することですね❗️

• 5月31日
くろにゃ

私も今日から生産期入りました!予定日同じですね♡

最近足の付け根が急に痛むことあります(´._.`)あと昨日あたりから恥骨?子宮?が一瞬ですが痛みます。まさに太い針を刺した感じです‼︎これが前駆陣痛ってやつなんですかね💦今からドキドキしちゃいますよね…とりあえずストレッチをして過ごしたいと思ってます!
お互いあと少し頑張りましょうね♡

• mii

mii

わー予定日同じですねー♥️嬉しいです✨
    症状も全く同じですね❗️勝手にこの痛みは赤ちゃんが頭突きしてるんだとか思ってました😅
    そうですね、お産が近づいてることは確かなので覚悟しておきます😁
    お互いがんばりましょうね🎶

• 5月31日
ままモン

3/19に2人目を出産しましたので、その時の事を....
前夜22時半頃、お腹からパチンと音がしてトイレへ行くと、薄いピンクのおしるし。
夜中2時から10分間隔の陣痛が4時半くらいまで。
10分を切った時点で病院へ連絡して5時頃着→破水。
あっという間に、そこから2時間弱で6時55分に出産(笑)

陣痛の始まりは間隔が必ずあるので、絶対に気づきますよ😊

• mii

mii

コメントありがとうございます❗️
    お腹からパチンって音するんですか😱💦わー焦ります😂でもスーパー安産だったんですね😍✨間隔気をつけて測ってみます(o^^o)ありがとうございました♪

• 5月31日
  • ままモン

ままモン

お腹のパチンという音は、破水の始まりだったみたいですが、これは聞こえたり聞こえなかったりするみたいですよ⤴
    上の娘は破水から始まったんですが、パチンなんて音は全くなかったです(笑)

• 5月31日

私はおしるしからの生理痛みたいなお腹が下る感じからもっとだんだんひどくなってこれは陣痛だ!と思い感覚も狭まってたので病院行ったら既に5cmあいてました!

• mii

mii

お腹が下る感じたまにあるので、違いわかるかなー(>_<)でもやっぱり間隔があるんですね❗️気をつけて測ってみます!
    ありがとうございます♪

• 5月31日