※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

子供が熱性けいれんを起こした時、起きていることが多いですか?夜中に寝ている間にけいれんすることもありますか?不安に感じているようです。

熱性けいれんをお子さんが経験した方けいれん起こしたときは子供が起きてるときですか?
眠ってていきなりけいれんってするのでしょうか??😰
夜中寝てていきなりとかだったら気付けるのかが不安で😨
上の兄は1回もしたことないのですが、私自身が子供のとき4回ぐらいけいれんしたらしく怖いです💦💦

コメント

ちゃんゆん

娘は夜中起きてたときでした!

  • ま

    夜中なんですね😰😰
    そうゆうときは救急車呼ぶ感じでしょうか??

    • 3月28日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    初めてだったので救急車呼びました!

    • 3月28日
ママ

寝ていたときや、授乳中です!うちは、痙攣する直前に叫び声みたいな奇声がありました!隣で寝ていてもすぐ気づきましたよ!

  • ま

    寝ていてなるの怖いですね💦💦
    高熱のときですかね??

    • 3月28日
  • ママ

    ママ

    うちは、上の子も下の子も経験あります!どちらも、高熱の時です。突発性発疹やインフルエンザのときで39〜40度くらいの熱でした!

    • 3月28日
ぴーの

うちの子も、寝ていて隣で叫び声みたいなので、驚いて見たら痙攣してました💦

まーママ

隣で寝かせてたら、
急にびっくりした様な顔で起きて
泣き叫んで、そのまま痙攣しました。
すごく怖かったです😭