※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yo!
妊活

治療してもずっとできなかったのに不妊治療やめたら妊娠した!通院できな…

治療してもずっとできなかったのに不妊治療やめたら妊娠した!
通院できなかった時に妊娠した!

など治療から離れたときに妊娠したという言葉をよく耳にします。妊娠したい気持ちはずっと頭にあって、忘れることなんてできません!!!

みなさんの不妊治療から離れたら妊娠したというエピソード教えてください!!!

コメント

前向きに🎵

私のエピソードではありませんが、先輩の話です。
10年以上不妊治療するも授かれず、ダンナ様と話し合って38歳で治療をやめたそうです。
妊娠しないと思って、普通に頭痛薬や風邪薬を飲んでいたところ、自然妊娠したんだとか。
妊娠初期の薬の服用はよくないですが、特に障害もなく元気な男の子が産まれたそうです。

mama

友達の話ですが治療と、思い切って仕事を辞めたら出来たと言っていました😌

多分治療・通院・仕事のストレスとかとあったんですかね😰💦

10年以上頑張っていた人だったので、私も嬉しかったです😊

少しのストレス減少・環境の変化などでも変わるかもしれませんね。

👼どうか授かれますように👼

S3R☆pvq☆

まわりは子供連れがたくさん!!!
2.3人は当たり前(;o;)
なんでうちだけ?💦
なんでー?と毎日葛藤Σ(-᷅_-᷄๑)

スーパー行ったりイオンに行くと子連れに目が行く!!!
モヤモヤがずっとでした!
その間、病院でタイミングもとってもらってました💦
お尻に注射もして、、それまた痛くてストレス笑

わたしの場合はよかったと言えるか微妙ですが、実の弟(25歳)が癌の宣告を受けました。
衝撃すぎて、それからその病気について調べたり電話で問い合わせたり、赤ちゃんの「あ」の文字すら頭の中にはありませんでした💦
そしたらその2ヶ月後に、なんとなく胃がもやもや?体調良くなくて、、でもまさか妊娠なんて、、赤ちゃんのことなんて頭の隅にもなく、、、
元々不順もありでしたが、姉に妊娠じゃん?と言われ調べたら陽性でした。
ぁあ、本当に忘れた時かぁってその時は複雑な想いでした💦

• S3R☆pvq☆

S3R☆pvq☆

不妊期間は4年近かったです!

• 3月28日
まっしゅ(28)

多嚢胞で生理不純で不妊治療を始めて半年で、フーナーテストが2回連続でマイナスが出ました。
もう次からはAIHを薦められた時に思い切って不妊治療を2ヶ月間お休みしました!
仕事に集中でき、主人も私も妊活のストレスから解放されて、お休みしてとても良かったです💗夫婦仲も改善されました😍
おかげで夫婦の足並みを揃えてAIHに挑む気持ちの整理もでき、AIH1回で無事妊娠できました!

タイミングってあると思います!焦らずに心のゆとりを持つことは大切だと気付かされました😊
授かれるといいですねっ!

A

1年半授かれず悩みました・・・。
全ての検査をしましたが
お互い何も異常なく
原因不明の不妊でした。。

卵管造影をして
4ヶ月目の月(妊娠した月)は
タイミング法で
卵胞が見えなかったんです。
今回は無排卵だから
諦めてくださいと言われて
生理が来たら
連絡してねと病院から言われました。

待てど暮らせど
生理こず・・・
基礎体温も高い・・・

あれ?と思ったら
妊娠してました!!

無排卵だと言われてたので
今回は絶対妊娠してないと
諦めてましたので
再就職の面接も入れて
お酒も飲み
好きなものを食べ
むしろ
妊活とはかけ離れた生活
をしてスッカリ忘れてました。。

妊娠は奇跡だと
実感させられました。

Maddie

とりあえず病院、基礎体温、排卵検査薬はやめました。

でも、負担にならない範囲のこと、鍼灸、葉酸、漢方は続けていました。息子は病院やめてから自然妊娠しました。今の妊娠は完全に何もせずに授かりました。産後、何か身体に変化があったのか…

まめこ

私は1人目の時に不妊治療を始めて半年くらい経って授からなくて、それまで好きなお酒も飲まない様にしていましたが、旦那のお友達夫婦とご飯に行く事になり、みんなで楽しくお酒を飲みました🍺
排卵日前後だったので、いつもなら飲んでませんが、なぜがその時は「まぁいっか〜飲みまくろ〜」ってなって、不妊治療を離れたわけじゃないんですが、その周期で授かりました☺️
タイミング逃したけど、まぁいっかと思って、いつもよりリラックスして仲良しもできたのかもしれません。

みゃんこ

私は仕事を辞めて妊活に専念することにし、FT手術をしたり人工授精までするも見事に空振り続きでした💦体外も考えないといけないのかな〜と悩み始めた頃、お金が必要になるし、やはりその前に定職に就いておきたいと思い妊活も不妊治療も全部やめて、就活を始めました。翌月内定を貰えたのですが、なんと同時に妊娠が分かり内定は辞退し、今に至ります。あれだけ色々やってもかすりもしなかったのに今でも不思議でたまりません💦でも妊活の使命感とか通院のストレスがなくなったので、それが大きかったのかなと思います。あとは就活、就職という今妊娠したら逆にまずいぞ!という状況だったため、きっぱり妊活の事を一旦忘れることができたので気が紛れて結果ストレス減少に繋がったのかぁ?と自分では思ってます🙄

ママリ🔰

不妊治療をやめたタイミングではないですが、今周期でダメだったら2.3ヶ月お休みしようと思ってたタイミングで妊娠しました。

クロミッド内服とタイミング法です。

妊娠できなかったときは、ずっと排卵日のことを考えてしまったり、排卵日付近だからとがむしゃらに、義務的な感じになっていたのが良くなかったのかなーと思っています。

妊娠した周期は、絶対に妊娠したいという気持ちは一旦忘れ、次はクロミッドお休みしてのんびり過ごしたいなーと思っていたので、気持ち的にも余裕があり、愛のある仲良しになったのが良かったのかなとも思ったりしています!

赤ちゃんがやって来ますように。

S.かな

忘れた頃に、とは
少し違うかもしれませんが…
1人目のときは1年タイミングの後
3回目のAIHで授かったのですが、
2回目まではステップアップしたことで
すごく期待していました。
でもその2回が陰性だったことで
3回目はそうは上手くいかないだろうな
と気負わず気楽に受けられました。
そして今妊娠中の子は体外を考えていて
年末が排卵日だったので
年明けから体外に進もうかと思い
卵を育てる薬と、排卵させるための
駐車はぎりぎり打てましたが
年末で病院も休みなので
タイミングだけ一応とっとこうか、
という感じでまたまた気負わず
というタイミングでした。
なので忘れていたというわけでは
ありませんが、いつもより
リラックスはしていたかな