※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

たくさん回数があるわけではないのですが、旦那が職場の人の家でのご飯…

愚痴&長々すみません😂
たくさん回数があるわけではないのですが、旦那が職場の人の家でのご飯会に私を連れていこうとします,,,。
周りは旦那の上司がほとんどで、会話は職場のことや仕事のことばかりで、職種の違う私は内容もわからず、また年代も違うので会話に入りにくく正直その場にいるのがきついです。
子供も連れていくというので、連れていってもほとんど私が見るのですが、子供は活発なのでよく動き回ろうとし目が離せません。子供を見ていることは別に嫌でも苦痛でもないのですが、食事などの手伝いもしたいのですが、子供に付きっきりになってしまい、なにもしない感じになってしまい余計その場に居辛い気持ちになってしまいます。たまに旦那が子供を見よくよと言ってどこかに連れていきますが、そうなると余計私はひとりぽつんって感じになってしまいます。また、酔っ払ってふらつきながら抱っこしたりするので、私も食事ができるように気を使ってくれているのですが、危ないので正直あまり抱っこしてほしくないです。帰りのときも、子供の晩御飯などもあり帰る時間をあらかじめ決めていても、何回も時間大丈夫?と確認してようやく帰ります。
私は周りの方も話しかけてくれたり、私に気を使ってもらってるのがわかるのと、私もすごく気を使うから行きたくない、送り迎えをするから旦那だけ行ってきていいよと言うのですが、分かってくれません。そして、旦那は私の友達と会うときは自分も一緒みたいな状況だよ?と言ってきます。私は別に旦那を友達や知り合いに合わせようとすることはなく、むしろ友人と会っている間は好きなことしてていいよと言ってるのですが、たまに自分から友人と会うときに一緒に行動しようとします。
旦那、わけわかりません,,,😥普段は特別な不満などないのですが、このことだけほんとに嫌で,,,。ほんと、疲れた,,,。私が気にしすぎ?おかしいのかな?どうやって断ったらいいのか悩んでます,,,。
(長々すみません。精神的に疲れてるので否定的なコメントはやめてください,,,😥)

コメント

もち

旦那さんはどんな時も一緒がいいんですね😅
でも周りが皆そういう考えではないから、たまには一緒でも毎回はやめとこうと言ってもダメですか?
友達との時間も個々で大切にして何かイベントなどは一緒とかにしよう!とか!

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます!今ほんとに、もやもやしてて話を聞いてもらってありがたいです😂
    そうなんですよね😅一緒がいいは確かによく言ってます😥あとは、今回に限らずなかなか分かってくれないことは、みんながあなたと同じ考えじゃないんだよ?って言うことも時々あります😅
    たまにはいいけど毎回はやめとこうは言ってみます!さすがに共通の話題がない場でシラフはきついって旦那に言ってるんですけどね😅
    食材の買い物とかも子供が好き勝手するからたまに一人で行きたいっていっても俺みとくから一緒でいいやんって感じで。結局子供は途中からお母さんがいいってなったりして、わちゃわちゃになって大変だったり😥荷物持ってくれたりはありがたいんですけどね😅
    仕事復帰もするので今度からは仕事も言い訳にも使えそうなんですが😂
    愚痴聞いてもらって、ありがとうございます😭

    • 3月28日
さっちゃんママ

旦那さん、本当は1人で職場の人の家にお邪魔するの嫌なんですかね?
だからまーさんを連れていこうとするんですかね?
話を読んでいて家族ぐるみで仲良くするようなお相手ぢゃないんだろうなって思いました、、
奥さん、お子さんのいない家ですか?
たまに同席するならまだしも、毎回行くのは本当に無理って言ってわからって貰うしかないですよねぇ、、

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます!
    飲み会とかは普通にいくんですけど,,,家飲みがなにか関係あるんですかね🤔見てる限りじゃ皆さんと普通に仲良しって感じて話してるんですが,,,私がぽつんってなってるぐらいですし😅
    ですよね💦私も旦那の同期の子達だけの集まり(子供あり)とかなら話もできるから行ってもいいけど、今回みたいのは居辛いし、気をお互いに使う感じになるからって言うんですが、なかなかわかってくれなくて😥回数もめっちゃ多いわけでもないからなんとなく参加してる感じになってしまって💦
    伺ったおうちの方は子持ちでうちの子よりは大きいので、うちの子はまだ小さいので一緒に遊ぶって感じでもないんですよね😅
    皆さんいい方でとくになにか言われたりとかされたりとかではなく、話についていけない、お手伝いとかもうまくできないなどで私が気疲れしてるだけなんですけど,,,。そのことを旦那にわかってもらえないことに困ってて😵
    やっぱり無理ってことを伝えていくしかないですよね,,,
    ほんとに、長々愚痴聞いてもらってありがとうございます😭

    • 3月28日