※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6月中旬に友人の結婚式に子供を連れて参列する予定なのですが、新型コロ…

6月中旬に友人の結婚式に子供を連れて参列する予定なのですが、新型コロナの事もあり、悩んでます。
今の所、参列すると返事はしてますが、まだ招待状が来た訳ではありません。
私が引越しした為、なかなか会えてはおらず、地元の友達なので、久しぶりに地元の他の友達にも会えるのも楽しみの1つでもあります。
場所は電車で1時間弱で、都会なので人も多いも思います。
行かないのがベストなのでしょうか?
同じ時期に結婚式呼ばれてる方はどうされますか?

コメント

Ri⭐︎

7月初めですが、友人の結婚式に参列予定です🙌
仲の良い友達で参列したい気持ちが強いのであれば、お1人で参列するのがいいのかな…と思います。うちも子どもも連れて来ていいと言われましたが、1人で参列予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式が平日にあるので、子供を預けるとなると、主人に預けることは出来ず、認可外保育園に預けることになります。
    検討してみます。ありがとうございます😊

• 3月28日
みたらし

同じく6月中旬に友人の式に参列予定でコロナの感染者数トップ5のところに住んでいます。

こちらもまだ招待状は来てませんが、その子からもしかしたら延期になるかもと言われました😢
先のみえない状況なので何とも言えませんが、現状からすると6月もまだ不安ですよね💦
はじめてのママリさんのお友達も延期など検討、相談し始めている時期かなと思うので、一度聞いてみてもいいかもしれないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠されたようで、急遽今月に結婚式すると連絡が来たので、延期になる可能性がかなり低そうな気がします。
    本当に先の見えない状況で、どうすれば良いか悩みますよね😭
    一応聞いてみようと思います。ありがとうございます🙏

• 3月28日
架純

親友の結婚式が4月でした!(結局延期になりましたが)
わたしも下の子をつれていく予定だったので、3月はじめに断っていました。
大人は手洗いやマスクなど徹底できますが、子供はできないですし、せっかくの結婚式なのにコロナにビクビクして心からその場を楽しめないかなぁと思ってしまったので😩
正直に、子供をつれていくからコロナが心配だと話すと、結婚式くらいで友情は壊れないから全然問題ないよと言ってくれました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延期になったのですね。
    友達にいつまでに返事した方が良いか確認してみるのもありですね。
    ありがとうございます🙏

• 3月28日
ぷりり

私の友だちは4月のはじめですが、初めは参加って言ってましたが、結局キャンセルしました...↓↓

招待状は届いていない状況ですが、一応、子供は連れて行かず、もしかしたら行けないかもしれないって伝えておくといいかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    結婚式が平日にあり、主人には預けれないので、預けるなら認可外保育園になります。
    友達にも新型コロナの影響で延期などあるのかも含め、話してみたいと思います。ありがとうございます🙏

• 3月28日

「お出かけ」に関する質問