※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供の転倒防止のクッションについての経験や、仰向け時の対応について教えてください。お子さんが嫌がることはありますか?

子供の転倒防止のような背中に背負うクッション使っている方いらっしゃいますか?どんな感じか教えて頂きたいです。嫌がったりするお子さんもいるんでしょうか?
また、仰向けになった時はどうされていますか?

コメント

年子

正直必要なかったです💦
ってかそもそも頭から後ろにひっくり返るってことが無かったです😂
お尻ついてそのあとこてんっていくくらいなので、真後ろよりも真横のがぶつけてました💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は嫌がって長時間は付けなかったです!
転ける時って真後ろに真っ直ぐ転ぶ事って少ないので、基本飾りだと思った方がいいと思います😳

マツ

背中に背負うクッションは上の子も下の子も嫌がって使えませんでした😂

下の子の時に頭にかぶって使うベビーヘルメットを買ってみたんですが、それならハイハイ~お座り~つかまり立ちの頃には大活躍でした✨
9ヶ月になった頃からヘルメットを自分で脱げるようになっちゃったので使えなくなりましたが、一番頭を打ちやすい時に使えたので良かったと思いまし😉👍✨

ちょこ

正直あんまり意味がなかったです…😥
いらなかったですね…
後ろに倒れるときは頭が守られていいですが、横に倒れた時は全く意味がありません💦

後ろ姿が可愛いだけです😥

それに娘はつけても引っ張って取ろうとしてました😅

ざわちゃん

横に倒れることが結構多くて使えなかったので、授乳クッションに子どもをはめて座らせてました!そうすると横もカバー出来たので(笑)
前にも倒れるのでそれだけはどうしようもないですが😱

HARU

うちの子はつかまり立ちし始めてから現在も大活躍してます!

上の子の時は倒れ方もダイナミックじゃなかったし、そもそも倒れることがないくらいビビりだったので、あんなの見た目だけ可愛いお飾りでしょ~と思ってましたが...下の子はどこにでも登る(まだ歩けないくせに引き出しの取っ手に足をかけたり、歩行器に自分でよじ登ったり😥)ので、横向きに倒れるより圧倒的に後ろに落ちることが多いです😅なので、背中クッションがなかったら今頃何度もパックリいってることでしょう...😓

つかまり立ちし始めてすぐ(7ヶ月頃)から使い始めたので特に嫌がらずにつけてくれます。もしかしたらある程度月齢がいってからだと違和感に気付いて嫌がるかも?あと、背中が篭もるので夏は暑いだろうな~って感じです。それまでには卒業しようと思います😆

リリー

必要なかったです。
そもそも必要そうな時期は何かを背負うのを嫌がっていた気がします。

さく

必要ないかな〜と思います🙂

私もプレゼントで頂きましたが、結局使ってません。

プレイマット敷いてるので、衝撃は和らぎますし、何度か転ぶうちに自分で手を付いたり、座って転ぶ(尻もち)するようになりました✨

こうやって痛みや受け身の取り方を覚えるんだと思います。

将来ケガしないように、今から覚えてもらった方が良いかな〜と思います☺️