※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
住まい

このような分譲地皆さんならどこが1番良いですか?逆に嫌な場所はありま…

このような分譲地皆さんならどこが
1番良いですか??
逆に嫌な場所はありますか?😃
(左からA、B、、、だとして)

道路を挟んで畑なので何も建っていません🙄

コメント

ママリ

Hじゃないですかね😄静かで、お隣さんに気を遣わなそうです!

momo

Aがいいです!
どのくらいの幅でどのくらいの交通量の道路なのかとかにもよりますが。

はじめてのママリ🔰

Aが良いです!
奥だと出入りする度に誰かしらご近所さんに会ったり面倒くさいかんじがして(^o^)

♡Mママ子♡

Aがいいです!
道路族とかいたらA以外は嫌です😣

同じような感じでHに住んでいるのですが、同じ並びに子どもが多いのでその道路で遊んでて…車で通るたびに危ないです😭
この前ほかの人が実際ぶつかってました💦
あとゴミ置き場が地味に遠いです😭
なので今はAが羨ましいです😅

てんてんどんどん

私もAが1番良い‼︎‼︎
道路族もですが、万が一火事になったら奥に行けば行くほど避難がすぐに出来ない……のもあります😫

花束❁¨̮

わたしはHがいいですね。
それ以外の物件は道を他の方と共有するじゃないですか。それがあまり…。
庭の様子とか、車の有無で留守なのかとか見られたくないし、洗濯物やお布団干しも見られたくないです🤣
あとHなら前の細い道も庭のように使っても邪魔にならないのでバトミントンとか出来そうかなぁなんて☺️

はじめてのママリ🔰

Hです!
毎回家を見られながら(見てないかもしれないですがw)前の道を通りすがられるのは嫌なので🤣あと、家の前のスペースが気持ち的に我が家の物っぽくなりそうなので💓

はじめてのママリ🔰

Aがいいです!Aがだめならなるべく左側がいいです。
日当たりなどよく言われる角地の良さは勿論のことですが、このような分譲の場合、太い道路にサッと出れるメリットは大きいと思います。他の方も赤ちゃん〜幼児ファミリーが多いと思うので、右に行くごとに幼児〜小学生が遊んでたり、ベビーカーが通ったりで、走るのに気を遣うしゆっくりしか移動できなさそうな予感です。ご近所さんに遭遇するたびに頭下げながら走ることになりそうで、徒歩なら話好きの方がいらっしゃったら立ち話も多くなりそうで大変そうだなぁとか思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと想像ですが幼児をボールとか三輪車で遊ばせながら井戸端会議するとなったら、何となく車通りの少ないF〜Hの前あたりを使うことが多くなりそうかなーって思いました。Hさんがいなくても、この道を通るのはこの分譲の仲間だけって感じだと思うので、最初はCDあたりにいたとしても、子供が三輪車で動いたりするのに合わせて何となくHさんの前辺りまで散歩みたいにゾロゾロ移動してしまいそうな予感がします。そういう意味でも右側がいいなと思ってしまいます。

• 3月28日
ママリ

同じような感じでAを選びました!
袋小路は車が止めにくいので間取りの制限がかかります。
多分Gまでなら、隣の家まで頭を振ってバックで止めると思うのですがHだと道路がないので止めにくいです。ちょっとの差ですが💦
でも静かで落ち着いているのはHかな?と思います。
日当たり、将来売却する時に価値が出るのはA、次にHかなと思います☺️