※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓜坊
ココロ・悩み

皆さんはどちらが正解かとおもいますか?新型コロナウイルスの事なので苦…

皆さんはどちらが正解かとおもいますか?
新型コロナウイルスの事なので苦手な方は見ないでください。

いま、アメリカ、韓国(ここはギリギリ)、イギリス、あと当時の武漢が医療崩壊をして死者がどんどん増えてます。物資も足りず、ニューヨークの看護婦はゴミ袋を被って看護に向かい、40代の方が亡くなられました。

同じ看護婦であればその状況がどれだけ常軌を逸してるか分かると思います。

アメリカやイギリス、韓国は虱潰しに検査をする方法を選び、日本は症状がある方を検査して医療崩壊を防ぐ考え方です。

日本はダラダラと感染者が増えてますが医療崩壊は今のところはしておらず、選手村等を軽症者、無症状者の隔離場にする対策もかんがえてます。

収束を早めるためには虱潰しの検査が良いと思います。
でも、医療崩壊を防がないと死者は当然のこと増えます。

皆さんはどうかんがえますか?
正解はコロナウイルスが収束するまでは分からないとおもいますので討論はしたくないのでお時間ある方、皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

医療崩壊を防ぐことが大事だと思います。
コロナコロナと言われていますが、もっと重症になりやすい病気だってありますし💦

• 瓜坊

瓜坊

私もそれが怖いです。物資、ベッド、全てを新型コロナに当てると他の感染症、重症者は...と疑問です。

出来ることならば検査枠をふやし、陽性者を病院ではない大きなホテルなどで隔離できればベストですよね。救急車が直ぐに搬送できるような措置をとって。恐らく小池都知事がこの考えを進めてるのだとおもいますが。

• 3月28日
さみー

私は日本の今のやり方でいいと思います!
ただもう少しコロナについての情報が欲しいですね。
私の市でも発症者が出ましたがちょっと離れた町だったり私が働いてる町だったりと情報がゴロゴロしてるのでもう少し詳しくわかれば自分達ももっと気を付けようって意思が芽生えるんじゃないですかね〜。

• 瓜坊

瓜坊

確かに情報が欲しいですよね。
    ビビらせるだけのワイドショーは凄い宛にならないですし。

沖縄の10代の方がイギリス旅行にいき、成田での検疫を待たずに沖縄にかえりました。こういう例から海外渡航者を法的に拘束する権利と場所が必要では無いのかなともおもいます。沖縄の方はさぞかし不安だったと思います。

検査を増やす、症状のある方だけ検査、正解はわかりませんが、海外が日本は検査をせずに隠蔽してるとか無茶苦茶いわれてますが私はそんなに馬鹿な国ではないと思ってますし、信じてます。

• 3月28日
3姉妹Mama♡

医療崩壊を考えると、今のままが無難なのかな?とおもいますが、外出の自粛要請ではなくもっと強制にするか、店の営業を助成して飲食店など営業しないようにすれば出る人も減るのでは?と思います。
それでも出る人は出るのでしょうけど、自粛要請したって守ってる人ほんの一部ですよね。

海外の渡航禁止、海外からの入国禁止、こんなときに海外旅行行って日本に帰れなくても自業自得としか言えないです。

どうしても仕事がある人は国に申請するなどしてもっと制限かけるべきかと。。

学校休校にしても、休校の終わりがやっと見えた月末にまた爆発的な感染なんてありえないと思いました。

子供が我慢してるのに大人が我慢できてないからでしょうか。
都心部はどうしても仕事で行き来する方が多いですが、テレビとか見てると旅行、ランチ、飲み会、花見、めっちゃしてるのでこのままだとだらだら終息まで長引くでしょうね。

私の個人的な意見ですが。

• 瓜坊

瓜坊

同意です!わたしも昨日、ある回答に意見したのですが10万円の助成金を全員に配るよりも先に、飲食店、ショッピングモール、それに伴う仲卸業者のその間の損失を国が請け負い1ヶ月の自粛要請をしてみてはどうかなと思いました。

北海道のラーメン屋店主が『店を開けたくないけど、営業しないと生きていけないから、、』と仰ってて、きっとほとんどの飲食店等の方が同じ気持ちなのだとおもいます。

10代の方が休校中にイギリスに行って検疫を待たず沖縄に帰りましたよね。本当に嫌気がさしました。

• 3月28日
  • 3姉妹Mama♡

3姉妹Mama♡

成田空港でもアメリカだったかな?日本に入国した90人検疫漏れで家に帰したらしいです。

倒産や廃業されてるお店や旅館、自営業の人もいますし、ある芸人さんが言ってた人を殺すのはコロナか日本の政治かってほんとその通りだと思いました💦

• 3月28日
  • 瓜坊

瓜坊

本当にもっと体制をちゃんとしてほしいですよね!テレビみてるとイライラが凄いので録画ばかりみてます。

飲食店も生きていくために必死だから値下げしたり、セールしたり、んで、メディアが『店は閉めないんですか』という空気読めない発言。嫌になります。

もっと困っている人が安心出来る政治を、そして馬鹿なことをする人を取り締まる方法を考えて欲しいものです。

• 3月28日
ママリ

検査は今の方法で良いと思いますが、東京、大阪、名古屋あたりは、ロックダウンした方がいいとも思います。

あと、イタリアなどから菌を持ち込んだ人がいるあたりは、本当にぶわー!と広がる気がするので、そこも、ロックダウンしてほしいです。

がん国立センターも感染者でてきたし、大病で本当に病院を必要としてる人のためにも、東京は今ロックダウンしないといけないんじゃないの?って思います。

経済の救済措置も、決まるのおそすぎて、ロックダウンできないのかな〜とも思いますが💦

• 瓜坊

瓜坊

私もロックダウンしたほうがいいと思います。

イタリアからの帰国者は特に危険だと思います。コロナウイルスの型が違うみたいですね。正直、イタリアからの帰国者は陰性関係なく指定の施設(ホテル等)で隔離措置がいると思います。

• 3月28日
あみ

今、海外に住んでいますが日本の体制はありえないと思います。

検査数を減らして感染者を誤魔化してるって言われても仕方ないし実際にそうだと思います。

検査をしていないだけで、感染者がすごい数いると思います。また、死者数も信用できません。

新型コロナウィルスだと検査されることなく亡くなった方も大勢います。

日本政府は、全く信用できないし医療崩壊を先延ばしにしているだけで、すでに手遅れです。

これは世界的に報道されていて、日本国内は知らないだけです。

何より対策の遅さ、危機感の無さが世界的にみてありえません?

• 瓜坊

瓜坊

海外からの方から見れば当然のこと日本の対応に疑問を抱く方は多いと思います。

対応に関しては台湾が1番良し、その次は韓国が良いと思います。医療崩壊しそうな所を検査枠を広げて自宅隔離をさせて必要物資のみを届ける形をとってますので。この辺りは参考に出来たらいいのになとおもいます。

無闇に検査枠を広げるのは個人的には反対です。検査枠を広げた後のことを考えて欲しいのが1番です。

今回のウイルスで何処どこの国はダメだ、何処どこの国は嘘ついてると言われたり、言ったりしあってますが、こういう時こそ真相が分からないことを叩き合うのではなく、助けあえればいいのになとおもいます。

• 3月28日

「ココロ・悩み」に関する質問