※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
子育て・グッズ

2回目同じ質問です😭🙏明後日で7ヶ月になる息子です。片方だけぺたんこで…

2回目同じ質問です😭🙏
明後日で7ヶ月になる息子です。
片方だけぺたんこで斜頭症?ですよね(;_;)
寝返りするのも遅く、寝返りしだしたら治る大丈夫と言われ気にしていなかったのですが、あれ寝返りしてるのに変わってない…ってなって急に焦ってます。
頭見る度申し訳なさでいっぱいになります。
ヘルメット治療出来ることならしたいのですが、値段が値段なので夫婦で考え中です…
この子の頭のレベルはどのくらいなのでしょうか?
顔の歪みや偏頭痛にも関わってくると知って辛い思いをさせてしまうと思うと胸が苦しくなります。
7ヶ月でこのくらいでも自然に治ったよって方や、7ヶ月からヘルメット治療して良くなったよって方いらっしゃいましたらコメントください。よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

今8ヶ月の息子もそんな感じです!! 会う人みんなに頭っ!!(笑)って言われます。
おまけに向き癖で耳もつぶれています。
医者や保健師さんには3歳頃までに頭がグンと成長するから気にしないで大丈夫と言われました。
何あの人頭の形悪い〜っていう大人見た事ないでしょう?って。
ヘルメットは高額で諦めました。
いつか治ると信じ気にしないようにしています。

• カピバラ

カピバラ

確かに大人でそういう人見たことないです😳
    なるべく向き気をつけながら寝かせてみます!

• 3月28日
ぶぅ

私の息子もでしたよー🙌
男の子なら将来、坊主になる確率もあるから心配してましたが....
気にならない程度までなってますよ✨

• カピバラ

カピバラ

坊主にしたときのことを考えるとこの頭だとかわいそうですよね😭
    成長するにつれ気にならなくなってほしいです…

• 3月28日
  • ぶぅ

ぶぅ

本当に...笑
    女の子なら坊主にするって余程のことがない限りないと思うので...
    気にしなかったかもですが💦
    歩き出してから気にならなくなった気がします🙌✨

• 3月28日

私の高校時代の友達はかなりの絶壁でした!
大人になっても戻らない人はいます!
そう言う人を2人知っています。
うちの子はヘルメット治療しました!
子供の一生の見た目だからヘルメット治療するならしてもいいと思います!

退会ユーザー

個人差ありますが、月齢は低いほうが効果あります!

• 3月28日
ママ

うちは7ヶ月からヘルメット治療して普通の形になりましたが、6ヶ月のときにヘルメットの製作をお願いしました。お願いしてからできるまでにけっこう時間がかかったので、気になるなら急いだほうがいいですよ。
専門の病院でみてもらったら、重度の斜頭で自然には治らないとはっきり言われたので、まず相談しにいくことが大事かなと思いますよ!

「子育て・グッズ」に関する質問