※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

筋トレについて腹筋ローラーやダンベルで筋トレダイエットでもしようと…

筋トレについて

腹筋ローラーやダンベルで筋トレダイエットでもしようと思い3週間くらい経ちます
2、3日目くらいは筋肉痛でしたが今は慣れたのか筋肉痛にはなりません
朝起きた時に体重と体脂肪を測るのですが体重も体脂肪も筋トレ始める前より少し増えてしまいました😭😭

よくダイエットは長い目で見るとか1ヶ月、数ヶ月は見るとか言いますがこれってやり方がいけないのか筋トレだけではダメなのかなんでしょうか😭😭
見た目も別に変わっていません😭😭

普段三日坊主ですが久しぶりにここまで続けられてるのに効果が一向に出ないと挫折してしまいそうです😭😭

コメント

りんまる

私も筋肉痛がないと不安になるタイプです💦
私は同じところじゃなく部位ごとに鍛えるようにしてるのですが(今日は背中と胸、明日は下半身、1日お休みいれて、今日は有酸素運動にしようなどなど、、)
ダンベルでどのような事してますか?何キロのダンベルでやってますか??

同じ重量のダンベルだと重さに慣れてしまって筋肉痛来なくなると思います( ˃ ˂ )
筋トレは無酸素運動なので、有酸素運動を取り入れるといいと思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    腹筋ローラーはもちろん腹筋、ダンベルは確か2キロで二の腕を鍛える為にやってます😭
    体重や体脂肪が変わらなくてもやり続ければ見た目は変わってくることってあるんですかね?😭😭

• 3月28日
  • りんまる

りんまる

それくらいだと見た目に変化出るのは少し先かもしれませんが、もっと色んなトレーニング+食事を見直す事をを取り入れていけば夏までには変わりますよ~🙆🏻⭕️
    旦那が筋トレマニアでよく助言頂くのですが
    本気でやれば4ヶ月あれば体は変わる…らしいです😂

私は上半身トレより下半身トレ、全身運動が好きなので
    最初はスクワットチャレンジから始めたのですが
    ヒップは1ヶ月でかなり!!変わりました😂
    私は体重キープしてますが、見た目はめちゃくちゃ変わりましたよ!
    もっっと引き締めたいですが…( ; _ ; )

YouTubeで
    けいこ 筋トレで検索したら
    いろんなトレーニング(有酸素含む)あるのでその方は本当におすすめです(⁎˃ᴗ˂⁎)💜
    私も子供が寝たあととか夜な夜なやってますo(^▽^)o💓

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bettyさんの旦那さんもトレマニア😳
    そうですよねぇ😭
    何もやらないよりはと思って今の筋トレやってるんですが気休め程度にしかなってないですよね😭

前スクワットもしてました😭
    でも持続ができませんでした😭

YouTubeの教えて頂きありがとうございます!
    見てみます!

• 3月29日
  • りんまる

りんまる

最近はウエイトリフティングの大会にも出るようになったり、友人限定でパーソナルトレーナーにもなってるので聞きたいことあったら言ってください😂

スクワットしんどいですが、下半身を強化すると基礎代謝が上がって脂肪がつきにくい体になったり、上半身や体幹の機能を発揮するためには下半身の筋肉が不可欠(旦那の言葉をそのまま書きました)らしいので
    下半身トレはおすすめですよ!
    スクワット、ワイドスクワット、ジャンピングスクワットがおすすめです!

• 3月29日
ママリ

旦那が筋肉バカで一緒に筋トレしていますが、
筋肉痛は最初だけで筋肉痛の時は筋トレせずプロテイン飲んでました!

筋トレは回数決めてされてますか?🤔
私は回数は決めず、本当に自分に厳しくですが
もう本当に限界!というところを通り越して数回してやめる。を繰り返してます!
するとじょじょにですが腹筋も割れてきました😭
トレーナーでも何でもないのであくまで個人的なやり方ですが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    旦那さんが筋肉バカなんですね😳
    回数決めてます、、😭
    わたしもそのやり方に変えれば見た目変わりますかね、、😭
    ちなみにどれくらいで腹筋割れてきましたか?😳💓

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私も旦那に聞くまでは腹筋30回を毎日でも効くだろう!って思ってましたが
    見た目に出るのが遅く、、
    このやり方に変えつつ、胸肉ささみ料理、プロテイン飲んでってしていたら、1ヶ月程で少し縦ライン見えるようになりました😳

でも本当に意思を固くしないともう限界、、というところでやめてしまうので
    その限界を踏ん張るのがめちゃくちゃしんどいです🤣笑
    あともう一回!あともう一回!と限界のところを超えて筋トレしていくとかなり効きます🤣✨

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶏肉いいって言いますよね!
    プロテインまで飲むってなるともうわたしからしたら本格的です😂

わたしの場合筋トレと併用で有酸素運動でもしないと見た目変わるのに時間かかりますね😭😭

• 3月28日

「サプリ・健康」に関する質問