※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょっぴ
ココロ・悩み

すこくイライラします。私は東京の隣の県に住んでいます。都内への移動…

すこくイライラします。。。

私は東京の隣の県に住んでいます。
都内への移動がこの土日自粛ですが県内移動は一応自粛にはなっていません。

旦那は今日仕事なんですが、夜飲みに行くようです。

というのは、昨日仕事の都合で飲みに行っていて、基本的にほとんど飲みに行くことがない旦那ですし、そもそも昨日はお客さんの接待ということもあり、さすがに断れないので行きました。

今日は、昨日その接待で来ていたお客さんに、サシで飲みに行くように誘われて行くことになったようです。

その方はこの3月末で本社へ異動になってしまうようで、昨日はその送別会も兼ねた飲み会で、今日もまだ話し足りないということもありサシ飲みに誘われたようなんですが、なんだからモヤモヤします(。-_-。)

その方はお客さんでもあり、会社でも結構立場がある方なので断りづらいという旦那の気持ちは分かるのでそれはいいのです。

しかし、このコロナ騒がれてる時期に赤ちゃん家にいる人を誘う?!とその方(私は会ったことありませんが)に対してモヤモヤしてしまって💦

特に疑問ではないですがイライラして吐き出させて貰っちゃいました…💦(旦那にはイライラしてません)

コメント

りりぃ

寂しくて誘ってしまうのでしょうが、この時期にしかも有効な薬も見つかってない今誘ってくるのは自分勝手と思っちゃいますね😢
イライラ解ります!
こちらは子どもにうつらないか注意しながら生活してるのに!って思いますよね😖

ご主人にも不安をやんわり伝えても良いかもしれないですね…
疾患して25%未満しか回復してないのに人ごとと思わないで欲しいと…
こんな呑気なの日本だけです。

• ぎょっぴ

ぎょっぴ

そうですよね。。。
    本社と言っても東京だし、会おうと思えば会える距離ですし、この時期に何故…?!と思います…

帰ってきたら2週間隔離したいけど、そうなると子供の世話ぜーーんぶ私ひとりでやることになるのでそれもキツいです(><)

• 3月28日
shigmo

ほんとそれイライラしますね

うちの旦那は昨日
たまたま同じタイミングで終わった先輩に誘われて
仕事終わりにパチンコ行ってました。
先週ダメって言ったところだったのに。

その後2時間くらい説教してめっちゃ落ち込んでましたが
当たりすぎで時間内に終われなくて
今日も朝から1時間だけで終わらなくても切り上げると約束して今いってます。

気をつけて毎日生活していても
勝手にされると本当に意味無くなりますよね。
子ども小さいことわかってるのに
この時期誘ってくる相手もほんとに無神経だと思います。

• ぎょっぴ

ぎょっぴ

そうなんですよね。。。
    旦那は普段滅多に飲み会など行かず、なんなら多分昨日の飲み会が今年初だったかな?くらいのレベルなので飲みに行くのは全く構わないのです。。コロナが流行してさえいなければ…

その相手の方も、なぜこの時期に誘うの?と思ってしまい。我が家が皆コロナにかかったらその人責任とってくれるのかな?と思います。。。

• 3月28日

「ココロ・悩み」に関する質問