※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

布マスク使ってる方いますか?どうですか?使い捨ては売ってないので布マ…

布マスク使ってる方いますか?
どうですか?
使い捨ては売ってないので布マスク使用してみようか検討中なんですけど、使い心地衛生面的にどうかなど教えて欲しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

息子に布マスク使ってますが、嫌がらずむしろ着けて欲しがるので使い心地悪くはないのかな?と思います☺️
私はかなりズボラなので、使用後は他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってます😅
乾かしたあとアイロンで熱消毒すればウイルスや菌を殺せてる?と思ってますが自己流なので正しい使い方は調べた方が良いかもです!笑

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    返事遅くなってしまってすみません💦

色々と調べてたんですけど、布マスクはコロナには意味ないんでしょうか?🤔

服などと洗濯して洗濯洗剤ワイドハイターいれて回して部屋干しして乾かしてそのまま使うのはダメですかね?
    アイロンで熱消毒しないとウイルスや菌はいっぱいマスクに残ってるんでしょうか?🤔

• 3月29日

退会ユーザー

布に限らずマスクは直接の感染予防というよりは、自分が感染していた場合にくしゃみや咳で飛沫を飛ばして他人に感染させないための対策として有効と聞きました。あとうちの場合は子どもが手やおもちゃなどを口にいれてしまうのを防ぐ役割もあるので、全く意味がない訳ではないと思います😊

手をしっかり洗えばアルコール消毒までしなくてもウイルスはいなくなる、と専門家の方が言っていたのでマスクも同様かな?と思って洗濯してます。
    なので、実際は消毒までしなくても大丈夫かもしれません!というか、私も気が向いたときにしか消毒まではやってません。笑
    コロナ以外にもウイルスや菌は存在するので、心配であればハイター使えば他の感染症予防にも有効かもしれませんね🤔
    長くなってしまいすみません💦

• 3月29日
  • yuyu

yuyu

そういいますよね!
    他人に移さない為の物だって🤔
    そうですよね!
    全く意味ないことはないですよね!
    布より使い捨てマスクの方がウイルスとか防げるんですかね?!

洗濯洗剤とワイドハイター入れて洗濯して部屋干ししてる感じなんですけど、それでも大丈夫ですかね?!
    ワイドハイターは菌とかウイルスにも効くんですかね🤔💦

• 3月29日
♡mama♥

子供たち3人使ってます😊
私たち夫婦は自宅にいる時だけで、外出は使い捨て。

子供たちの好きな柄でそれぞれ数種類作ったので気に入って使ってくれてます😊
お友達や先生たちからも好評です💕

洗濯ネットに入れて洗濯、干す時と乾いてからアイロンで形を整えています😊

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    返事遅くなってしまいすみません💦

子供たちは好きな柄で作ってもらえるし大事にしてちゃんと付けてくれそうですよね😊👍
    お友達や先生たちからも好評嬉しいですね☺️

洗濯洗剤ワイドハイター入れて服と一緒に洗濯して部屋干しだけでは菌やウイルスは残ったままなんでしょうか?
    今うちにはアイロンがないんですけど、やっぱり熱消毒大事なんですかね?🤔

• 3月29日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちはプリーツきれいに戻す為にアイロンかけてるだけですよ😊
    熱湯消毒か、洗濯って聞いたので洗えば熱湯消毒はいらないと思います👍

• 3月30日
  • yuyu

yuyu

消毒の為にしてるんではないんですね😊
    洗濯する時に洗濯用洗剤とワイドハイターEXって言うの入れてます!
    で、洗濯できたら部屋干しして終わりにしてるんですけど、それで大丈夫ですかね😅💦

• 3月30日
  • ♡mama♥

♡mama♥

大丈夫だと思いますよ😊👍

• 3月30日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます😊🙏

• 3月30日