※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
お金・保険

すまい給付金の税率について、契約時が8%で最終契約時が10%だと、8%時の給付金しかもらえないか心配です。工事追加分の税率も確認したいけど、ハウスメーカーに聞いても答えがわからないかもしれません。

すまい給付金のことなのですが契約時が8%で最終契約時で10%の税率だと8%のときのすまい給付金しかでないですよね?
総額のうち工事追加分の300万くらいが10%税率だとしたらです!
電話で10%ですか8%ですか?って聞かれてとりあえずハウスメーカーに一応きいてみるって言ったんですが、10%ですって言っても8%ですっていってもわからない(調べない)ものなんでしょうか?

コメント

契約日によるのでわかります

退会ユーザー

提出書類の中には、ローンの書類もあるので、日にち入ってます、、、

• 3月28日
  • ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂
    送られてくる書類は同じらしいので見てわかるならなんで聞くんだろって思いました!

• 3月28日