※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR (23)
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、歯磨きシートも嫌がる。普通に生えているので、歯磨き方法を教えてください。

生後9ヶ月の娘の歯磨きについて。
上の歯4本、下の歯2本生えています。 歯磨きは下の歯が生えてからずっとしているんですが、最近は歯磨きを嫌がって口すら開けてくれません。仰け反ります😭
全然歯磨き出来てないので寝る前に歯磨きシートだけでもしておこうと思ってしてるのですが嫌がれ、、
結構普通に生えているので歯磨きはしてあげたいんですけどいい方法ありますか??

コメント

mamari

うちはパパに笑わせてもらって、笑ってる間にちゃちゃっと磨いてます😂

• RR (23)

RR (23)

コメントありがとうございます😊
    わああ❤︎すごくほっこりします😌✨

• 3月28日
ちゃんちゃんこ

うちはピジョンの甘い歯磨き粉をつけたブラシを渡して親が磨いてる間は目の前で見つつ持たせておきます。
喜んで舐めてくれるので、飽きたころに、貸してねー仕上げさせてねーって言って、噛まれないうちにちゃちゃっとやります。
まずは口開けてくれるようになったので、このまま習慣化なってほしい〜

• RR (23)

RR (23)

コメントありがとうございます😊
    今までは無味の泡タイプ使ってたので、味付きの購入してみようと思います!ありがとうございました✨

• 3月28日