※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

最近周りの言葉で辛くなる時があります。医療関係の仕事をしてるので土…

最近周りの言葉で辛くなる時があります。
医療関係の仕事をしてるので土曜日保育を月に2-3回利用してます。そのかわり平日に休みがあれば保育園をお休みして子どもと過ごしてます。できれば土曜日も休んで子どもと過ごしたいと思ってますが、義母たちからは土曜日も保育園行って疲れててかわいそうと言われます…。
義理の家族はズブズブに甘やかすタイプで、そもそも義母が嫌いなので預けたくはありません。。
旦那はYouTubeばかり見せたり、真冬にパジャマのまま外に連れてこうとしたり、子供が愚図ると癇癪を起こすので旦那にも任せられません。
そんな旦那に今日は、子供が無理やり寝かしつけられてかわいそうと言われました。
私は毎日決まった時間には布団に連れてこうと思ってます。それっていけないことなのかな?と思いました…
なんだか周りの言葉に疲れてしまいます…

コメント

ちゃーこ

かわいそうかわいそうなんてゆわないでほしいですね。
土曜日仕事でも平日休みがあれば休んで子どもと遊んでいるのであれば全然かわいそうなんてことはないです!
毎週土曜日保育園に来る子どももたくさんいますし!!
平日休みがあれば保育園休ませてます!土曜日毎週保育園に来てる子だっています!なにがかわいそうなんですか!?ってゆってやりましょう😑
旦那さんも旦那さんですね。お前育児ちゃんとしたことないやろ!口出すなって感じです。💦口悪くてすみません💦
決まった時間に寝かせることは就寝のリズムをつけるためには大事なことです!
いろいろゆわれるとほんとストレスですよね、、、
気にせんとこうっておもっても気になっちゃいますし😭

ゆー

保育園に関しては、全然かわいそうなんかじゃないです!
医療従事者さんがいるから、私たち生活できます!感謝です!家族のため、みんなのために誇り高いお仕事ですよ❤️

でも、義母からのその言葉には、私だったら「可哀想ですよねー😭だから平日はお休みしてるんですけどねー!」って言って流します!✨

寝かしつけの件は私も言われます!ルーティン作ってあげたほうが子どもも自分も気持ちが整う気がします☺️
そんなこと言うなら、おまえが寝かしつけ毎日しろやーー!って叫びたい。

まわりから言われると気になりますよね。私もモヤモヤがとまらないときがあります!時には反省しますが、でも最終は【私間違ってない。】で着地させてます❤️笑

aoi.mama

保育士をしていて
今は育休中で子どもを家で見ています。😊

遊びに行ったりする為に
保育園を利用するのとは
訳が違うので いいと思いますよ☝️

子どもにとっても集団生活の場で
学んだり友だちとのやりとりを
楽しんだりしながら過ごして
とても大切です❤️‼︎
逆に私は 我が子が他のお友だちと
関わる機会が少ないので
預けた方がよかったかな…など
考えてしまうこともあります💦

毎日のルーティンですが
毎日同じ時間に寝る 起きる
ご飯を食べるなどの生活習慣は
とても大切です。
同じ時間にしてあげる事で
自然に目が覚めてお腹がが空いて
眠たくなって…と子どもなりの
体内時計が決まってきます😊

お義母さんと旦那様が言われてる事は何をもって言われてるのでしょう。
根拠もなければ理由もなく
子育てをされてるのは まーさんです。

気にしなくていいと思いますよ✌️
自信を持って子育てとお仕事
頑張ってください❤️

「家族・旦那」に関する質問