※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちが水っぽい下痢気味になりました。熱も機嫌も良いですが、離乳食を続けてもいいでしょうか?

先週末から離乳食を始めてみて、10倍粥を少し食べさせました。そのせいかわからないのですが、うんちが頻繁に出ます。それも少し水っぽい下痢気味です…
熱はなく機嫌も良いのですが、離乳食は引き続きあげてもいいものでしょうか?お休みしたほうが良いのでしょうか?

コメント

消化に負担になってるんでしょうかね。離乳食はじめてから便の状態は不安定になりますが、機嫌が良ければ続けても大丈夫ですが、心配であれば1週間くらいお休みしても良いと思います(^ ^)

• surfer

surfer

ありがとうございます。心配なので、少しお休みしてみます!

• 5月31日

先週末ってことはまだそんなにたくさん食べれないと思うので、離乳食が原因だとしたらアレルギーとかの可能性もありますよね😣
友達の子供がお米アレルギーで、下痢してた記憶があります。
でもお米アレルギーは稀なので、そうでなければ赤ちゃんの胃がお米をうまく認識出来ず外に出そうと働いたのかもですね。
少しお休みしてみて、それでも治らなければ離乳食が原因ではないとわかりますので、1週間ほどお休みしてみてはどうでしょうか?😣

• surfer

surfer

大事をとって少しお休みして様子見てみます。ありがとうございました!

• 5月31日