※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
住まい

引越しをされた事のある方に質問です。引越しの際見積もりを取ったと思…

引越しをされた事のある方に質問です。
引越しの際見積もりを取ったと思うのですが、見積もりは引越しをするいつぐらい前から見積もりを取りましたか?
引越し先の場所が確定していないと見積もりは取れないのでしょうか?
どなたか教えていただけたら幸いです。

コメント

@夢芝居

距離によって料金変わるので、おおまかに○○市とかだけだもわかっていれば、見積もりは取れると思いますよ☺️
引越しの1ケ月前くらいに見積もりしてもらいました!

• メリア

メリア

早速の回答ありがとうございます😊
    3月の繁忙期に引越しだと1ヶ月前じゃ引越しの予約取れないですよね

• 3月27日
ちゃんちゃん

2ヶ月近く前に引っ越ししました!
場所がわかってると正確な見積もり出せるからよいみたいですが、わからない場合も大体この辺です!って言えば出してくれると思います!

• メリア

メリア

見積もりはネットからやりましたか?

• 3月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ネットからもやりました!
    5社一括の見積もりです。
    しかし電話が朝8時とかからかかってきたりで嫌になり、全部辞め、不動産屋通してやりました!

• 3月27日
  • メリア

メリア

そうなんですね。
    不動産屋さん通してとか出来るんですね!
    ちゃんちゃんさんは引越しのいつぐらい前から見積もりを取りました?

• 3月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

地元で大手の不動産屋だったのでたまたまできてよかったです。

引っ越し1ヶ月前に見積もりしました!
    混んでたりするので早いに越したことはないと思います😚
    引っ越し作業大変ですが頑張って👍ください‼️

• 3月27日
あき

1か月前ならA社とか繁忙期でなければ早割り料金になるし、引越しの日にちさえ決まれば3か月前くらいから取れますよ🥰
私は3月半ばの引越しで、早めがいいと聞いたので2か月前には見積もりとりました!

新築に引っ越す人は住所はギリギリまで決まってない人も多いので大まかに○○市、○○区などで大丈夫のはずです。うちは伝え忘れてたのか、引越し3日前に住所教えてくださいって言われました笑

• メリア

メリア

見積もり取るのは2.3ヶ月前で充分なんですね😄
    私も来年の3月に引越し予定なのですが、繁忙期なので早めに見積もり取って予約しておかないといけないのかと思っていました。

• 3月27日
*HaNa*

3月に引っ越し予定だったので、12月中旬にネットで依頼をして1月に2社が訪問してくれ見積もりしてもらいました!

• メリア

メリア

12月中旬に見積もり依頼をした時には次の住む所は決まっていたのですか?

• 3月27日
  • *HaNa*

*HaNa*

はっきりはきまっていませんでしたが、○○県の○○市周辺でと伝えていました

• 3月28日
  • *HaNa*

*HaNa*

でも1月の訪問時には引越し先はきまっていました!

• 3月28日
  • メリア

メリア

そうなんですね。3月に引越しするとなると1月には引越し先を決めておいた方が良いんですね😊
    参考になりました!有り難うございます。

• 3月28日

「住まい」に関する質問