※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はおとなしい良い子で、旦那は家事育児をしてくれる。義実家も近く、両親がサポートしてくれる。幸せだけど強くなりたい。

息子はよく寝てくれるし手のかからないいい子です。かわいいです。旦那は家事も育児も積極的で、歩いて3分のところに義実家もあるし、土日は両親が来てくれます。仕事はしていません。
こんなに楽なのに幸せなのに甘えているのに涙が出てきてしまいます。一人になりたいと思ってしまいます。強くなりたいです。

コメント

あき

私も上の娘の時同じでした。
よく寝てくれる、沢山ミルク飲んでくれる、旦那は自営で時間の融通が効くし育児家事積極的、義実家は車で5分、実家は車で15分。
恵まれすぎている環境でした。
それでも1人になりたい、自由になりたい、周りの友達が羨ましい、外で遊びたいと思ってましたよ◎

そう思う事は当たり前です!
妊娠出産をして急に生活が変わりましたよね。簡単に割り切れるものではないと思います🙆‍♀️
しかもまだお子様が生後3ヶ月…一緒に遊ぶって言っても一方的になってしまいますよね😭
その頃がすごく辛かった事を思い出しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。優しいお言葉に涙が止まりません。気持ちはとっても楽になりました。

もっと大変な人はたくさんいるのに、どうして私は頑張れないんだろうと思ったら悲しくて情けなくて。
    何もなくても、意思疎通のできない子と二人っきりは辛くなってしまってもいいんだと思ったら、気持ちが楽になりました。

上のお子さんもいて、まだ生まれたばかりで大変ですね😭
    そんな時に、私なんかに優しいお言葉かけてくださって本当にありがとうございます。
    あきさんもお体気をつけてくださいね😭

• 3月27日
ママリ

私も同じ時期、一番辛かったです。
息子は手がかからなくていい子だし、旦那も協力的だし、実家も近くて両親にもしょっちゅう会えてたのに、日中息子と二人でいるとものすごく不安になったり投げ出したくなったりしました。今思えば鬱の手前だったのかもしれません😢

ですが、もう少しすればいろいろと慣れてきますし、子供も表情豊かになって接するのが楽になると思います✨
ママも子供と一緒に成長するんだなと実感しています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に同じ感じです😭日中、投げ出したくなって一人になりたくなって泣いてしまいます。

同じ方がいてよかったです。
    もう少し頑張ってみます。

• 3月27日
はじめてのママリ

私も似たような環境です!
主人は全然何もしてくれませんが、、

涙が出ることありますよ😭
今までと生活環境が全く変わったんですから、楽なことはないと思います。

ちょっとだけでも預けて、一人の息抜きの時間も大切にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    楽なことはないって言ってもらえて救われました。
    泣いてもいいんだと思ったら、スッキリできました!

明日は両親が来てくれるので、甘えようと思います。

• 3月27日
ママリ

私もそうでした〜!
3ヶ月のころが何故だか一番精神的に辛かったです💦
一つも辛い要因がないのに、なんで辛いのかわからなかったです💦
でも1人になっても気が晴れず…結局子どものことばかり考えてしまったり…
不思議ですよねぇ🤔

ちなみにそんな状態を脱却したのは最近です。
結局ホルモンの関係なんですかね💦
ある日あれ?って感じで楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わかってもらえて嬉しいです😭
    ほんと、何も辛くないはずなのに泣いている自分が情けなくて。
    1ヶ月、2ヶ月の頃は、3ヶ月になれば….と思っていたのに全然おさまらなくて。

ホルモンの関係って思ったら、自分を責めすぎずに過ごせそうです😊
    ありがとうございます!

• 3月27日