※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に感謝や謝罪が欲しい。話も聞いてほしいが、毎回けんかになり、イライラしている。心療内科に行くべきか悩んでいる。

旦那に最低限のありがとうやごめん、お疲れ様を言ってほしい、話も聞いてもらえない
毎回おなじけんか
毎回うざそうにされるし、まともに聞いてもらえない
話し合いすらできなくてむなしくてイライラをどうしたらいいのか、どうしたら旦那に分かってもらえるのか分からなくて感情が爆発します
普通に話し合いたいのに最終わめいたり、暴れたりしてしまいます
心療内科に行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆうちゃん

こんにちは。皆がそんな感じですよ😉少し助言するとしたら…旦那さんの気持ち?考えてみて。貴女が旦那さんだったとしたらどうしたら優しくしてもらえるかプチ頑張ってみましょっ😉「ケンカするほど仲がいい」しない方がいいに決まってるし。例えば昔の恋愛してた頃を思い出してみて。たいしたアドバイスが出来なくてごめんなさい💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね。
    自分はありがとうとかごめんとか言う環境で育ってきたので、話も聞いてもらえず何だか孤独を感じてしまって。
    イライラしたくもないし、怒りたくないんですが、少しは分かってよーと爆発してしまいました。

    • 3月27日
TOMAま

心療内科に行って話を聞いてもらうだけでも楽になれると思いますよ☺️
旦那さんに最低限のありがとうやごめん、お疲れ様を言ってるのに旦那さんは言ってくれないんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には言ってますが、旦那は言わないし、そのことをお願いしてもうざそうにされて終わっちゃいます。
    もめたくないのでやんわり夫婦でも気遣いがあったら気持ちよく生活できるんだけど、、と言っても無視されて気持ちの行き場がなくなり爆発してしまいます。

    • 3月27日
  • TOMAま

    TOMAま

    言ってるのに、相手は言わないって悲しくなりますね…
    夫婦でも他人だから上手くやってくには気遣いって必要ですよね😣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう名前も呼ばれないし、相談事しても聞いてもらえないし、私ってなんなのかなと泣けてきます。
    心療内科に行けば少し楽になるかなと思いました。

    • 3月27日
らんま

私の事かと思いました!!!
私も同じ状態です!
私の場合はもう諦めてるので、今は何も思わなくなりましたが、、、
寂しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね。
    イライラするくらいなら早く諦めなきゃダメですよね。
    どこかまだ諦めきれず爆発していましたが、旦那に病院に行くと言うと分かったと言われました。

    • 3月27日
ゆうちゃん

爆発💣少しだけ減らす努力が出来たらいいですね。まったくしないのもストレスになりますから。そもそも男は単純なんで😉たまに甘えてみてはどうでしょう?頼られると嬉しいみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆発したくないんです。。
    ちゃんと話して気持ちよく終わりたいんですが、なかなか上手くいかないですね。

    • 3月27日
ゆうちゃん

そしたら優しく話ししてあげては?but…鬱陶しいと思われないように。色々、考えて作戦?練りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。。
    今は鬱陶しがられて、余計イラついての悪循環です。
    ちゃんと上手くいくように考えないとダメですね。

    • 3月27日
ゆうちゃん

うちは前にこちらを観てもらう努力として…「可愛い下着、買っちゃった💖」喜んでましたけど。うちの旦那だけかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!
    うちは無理です!鼻で笑われて終わっちゃいます。。

    • 3月27日
ゆうちゃん

そうですかぁ💧but…笑ってもらえるだけでも良いのでは😉

ゆうちゃん

そしたら「恋つづ」上白石萌音ちゃんみたいにキス😽せがんでみては?やっぱり鼻で笑われますかね?