※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちゃん
産婦人科・小児科

2人目の産婦人科探してます。札幌市在住です。今恐らく5週入ったくらい…

2人目の産婦人科探してます。札幌市在住です。

今恐らく5週入ったくらいで、(まだ病院に入ってません)どこの産婦人科にしようか色々迷ってます。

1人目の時は全前置胎盤で市立札幌病院に3週間程入院してました。36週で帝王切開でしたので、NICUに入って子供は2週間入院で、2人合わせて7万くらい支払いました。

・天使病院→同じ東区で、NICUがある
・東豊病院→自宅から一番近くて、子連れ入院可能
・勤医協病院(菊水の方)→料金が安くて、帝王切開でも立ち会いができる

上記のどれかで迷ってます。
実際に利用した方や情報をお持ちの方、宜しければ参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

コメント

まい

1人目東豊で産んで2人目も東豊の予定です!
料金は特別安い訳では無い(1人目の時は)ですが、アメニティ・バスタオルといった物をほとんど病院で用意してくれるので手ぶら入院みたいな感じが魅力的です⭐️お祝い膳は無いですがご飯も美味しいです♡

1人目の時にそういった経緯がお在りでしたら通院歴がある病院の方が理解があると思います!
同じ病院以外でしたら、NICUがある天使が安心ですね☺️

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

2人とも東豊なんですね!
    私も前回と同じ病院にしようかと思ったのですが、市立病院はコロナ感染者を受け入れてるので、通院するのに不安で、、、(^_^;)

• 3月27日
  • まい

まい

確かに今の状況だと総合病院とかは避けたいですよね😓
    私のオススメみたいになってしまいますが、東豊が自宅からも近いという事で良いのではないでしょうか?
    原則、患者のみ来院になってると思います!(今は市外に住んでおり里帰りでこれから東豊に通院するので分からないのですが💧)

• 3月27日
  • ちょこちゃん

ちょこちゃん

東豊は全室個室で、市立病院より10万ほど高いとネットに書いてあったのですが、やはり手ぶら入院みたいになってるから、それなりの金額なんですかね?

• 3月27日
  • まい

まい

1人目は、日曜日の夜間から入院で出産の前日から入院だったのでトータル7日間かな?になって手出し9万円くらいでした!
    友達は陣痛からすぐ出産だったので出産日合わせて6日間の入院で6万円だったそうです!

• 3月27日
  • ちょこちゃん

ちょこちゃん

ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 3月28日
たろ

1人目菊水勤医協で
2人目は東豊でした(o^^o)

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

ありがとうございます!
    勤医協は一瞬行った事があります(笑)個人の病院では前置胎盤には対応できないからと、勤医協を紹介してもらったのですが、そこも結局ダメでし(^_^;)看護師さんは感じは良かったと思うのですが、どうですか?

東豊の子連れ入院の事、知ってたら教えていただけると助かります<(_ _*)>

• 3月27日
ゆり

天使病院で帝王切開で出産しました!
産後のゴハンがとても美味しく、退院前日にお祝い膳が出ます!

• ちょこちゃん

ちょこちゃん

市立病院もお祝い膳出ましたが、それまでの食事が質素過ぎて、全部しょっぱく感じました(笑)
    天使病院は看護師さんとか先生はどうでしたか?

• 3月27日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    出産前も入院してたんですが産むまでは質素な食事ですが、産んでからガラッと食事変わります!
    看護師さんも先生も優しくて、私は良かったです!
    嫌だなと思った看護師さん、先生はいなかったですよ😄

• 3月28日
  • ちょこちゃん

ちょこちゃん

みんなに、産んだらご飯めっちゃ量あるよ!と言われていたのですが、市立病院は全く変わらずでした(笑)
    天使病院さん良さそうですね!
    ありがとうございます、参考になりました!

• 3月28日

「産婦人科・小児科」に関する質問