※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご、
住まい

岡山県中心のハウスメーカーのライフデザインカバヤ で注文住宅を建てた…

岡山県中心のハウスメーカーのライフデザインカバヤ で注文住宅を建てた方いらっしゃいますか?

先日外溝の見積もりがカバヤ だと高いので他の会社でしたいと担当の人に相談したら、できればカバヤ でしてもらいたい。と言われました😓

外溝ってハウスメーカーですると高くなるのでみんな他に頼むイメージなんですが。。カバヤ で建てた方カバヤ で外溝しないと駄目とか言われましたか?そしてカバヤ で外溝しましたか😥?

コメント

潤斗

コメント失礼します!!

我が家のご近所さんですが、カバヤで建てて、外構は他社にされた方がいましたよ!!
そして不動産関係の仕事をしている夫が言うには、他の所で見積もりを出してもらってカバヤに持っていって交渉するといいと…
それで値下げ等してもらえなければ他社にお願いしてもいいと思いますよー。

• りんご、

りんご、

ですよね😓多分他社でする人が多いですよね😖
    私も他社にカバヤ の見積書持っていってそれより安く出来るならカバヤ にまた他社の見積もり書持って行こうと思っているのですが、、

それが出来るか確認で担当の人に言うと、ローンの借り入れ(外溝も含めて)こちらがお手伝いしているので、営業的には他社でして欲しくないです。最悪するにしても全部はして欲しくないです。と言われました😵

旦那さんは意味わからんと言っててカバヤ で外溝するつもりないのですが、揉めたくもなくて何て言おうか迷ってます😥

• 3月27日
  • りんご、

りんご、

そして、もし外溝を他でするならカバヤ で外溝予算を400万円大目にローンとっているのですがそれは減額しないといけないです、外溝ローンは他の所でしてもらうようになるかも。と言われました😭
    何か担当の人厳しいんですよね😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    今、カバヤで打ち合わせをしてるところなんですが🤔
    もうすぐ、外構の打ち合わせになる所です!

他社の方が安いなら他社でしたいのですが…😣

その後どうされてますか??

• 6月1日
  • りんご、

りんご、

こんにちは😊
    カバヤ の見積もりめちゃくちゃ高いので他社の方が安いのは確実だと思います😵‼︎

うちは旦那さんがもう外溝の担当の人から電話きても出ないし打ち合わせしません😂打ち合わせしてもカバヤ でしないので😣
    最悪外溝はしないのでとりあえずお金返して下さい。って言って銀行に借りて余ったお金を返してもらい、そこから出そうかなと言ってます😳まだどうなるか分かりませんが😥穏便に済ませたいですね😞

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🙇‍♀️
    遅くなってすみません💧

見積もりは出てるんですか?
    打ち合わせまだで、いくらかかるかとかはわからなくて😣

お金は全部、ハウスメーカーに支払うんですかね?😣
    あとでその分返ってくるんですかね✨

家が出来上がってから、他社にお願いしますか?
    それとももう、他社で見積もりとったりしてますか?😵

• 6月1日
  • りんご、

りんご、

毎回見積もりの紙を渡してくれます😊まずは1回は打ち合わせして、その紙を他の業者に持って行き、これより安くできるかまたそこでも見積もりもらったら良いと思います🙂

借入金は多めにしてると思うので、余った分は自分に返ってくると思います😳それをそのまま返すかは自分で決めれるんじゃないかなーと思うのですが😣

他社見積もりはこれからなのですが、外溝はどちらにしても家完成してからでないと出来ないので後から考えても良いと思います!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    1回は打ち合わせをすると、見積もりがもらえるんですね😳!

ありがとうございます!
    ローンも一旦はカバヤの口座?に入るんですよね🙄!

ありがとうございます!

• 6月3日
にんじん69

昨年11月に引き渡ししたところです。

外構は見積もりしてもらいました。建物+外構費でローン組んで、それで通りました。

私の担当の方は、外構はウチでやると高いんであんまりオススメしないです〜ってやんわり言ってたので、担当さんによりけりかと思います💦

• りんご、

りんご、

そうなんですね😭
    ちなみにハウスメーカーはカバヤ ですか??

• 3月27日
  • にんじん69

にんじん69

ライフデザインカバヤのS×Lです!

• 3月27日
  • りんご、

りんご、

えー😭そうなんですね!
    おんなじカバヤ なのに担当の人で違いすぎですよね😰

• 3月27日
  • にんじん69

にんじん69

外構はカバヤから下請けに出すので、ラクにお金になるんですよね〜だからメーカーとしては自分とこでしてもらいたいから最初は私達もできればウチで…みたいな話はありましたよ。
    でも、そんなん言ってもどーせ下請けに出すんじゃろ〜って笑いながら夫が返した、まぁそうなんですよね笑〜みたいな。
    だから何が何でも駄目って訳では無いと思います!!

あ、ただし外構工事を建築中から始めたいのであればメーカーじゃないと無理でした。やるなら引き渡し後にして下さい!!と言われたので。

• 3月27日
  • りんご、

りんご、

本当担当で大違いですね😂
    営業の本質が〜とか意味わからないお説教ちっくな話されましたもん😓
    ま、一応最初はうちでして下さいて言ってみただけだと思って再チャレンジしてみます🙄
    外溝工事は全部終わってからするつもりだったので全然問題ないです😭

• 3月27日
  • にんじん69

にんじん69

えぇ…お説教ちっくな話は勘弁ですね💦
    でも再チャレンジは全然大丈夫だと思うので、めげずに頑張ってください!!

いい家になる事を願ってます〜^ ^

• 3月27日
  • りんご、

りんご、

ありがとうございます😊💓
    めげずに頑張って勝ちます!笑

• 3月28日
ナミア🎶🐶

エスバイで建てました!
外溝はエスバイで通さずに自分らで交渉しました!
通すと紹介料みたいなのが取られると思います!

• りんご、

りんご、

ですよね!てか、ハウスメーカーで外溝してる人私の周りにはいなくて😣まさか駄目とか言われると思ってなくて困ってます😣

• 3月27日

「住まい」に関する質問