※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

USJに詳しい方、お好きな方に質問です🥰USJは、絶叫系が苦手な人には向い…

USJに詳しい方、お好きな方に質問です🥰
USJは、絶叫系が苦手な人には向いていないでしょうか?😂

ディズニーは大好きで年パ持ってたこともあるくらいなのですが、USJは夫婦共に一度も行ったことがなく、人生でいつか一度くらいは行ってみたいね〜と話しています💭

ただわたしが、絶叫系が苦手(シーのインディジョーンズみたいなコースター系も苦手ですが、タワーオブテラーやスターツアーズのような落下・ふわっとする系がほんとうに無理です😭😭😭)で、ホラーも苦手だしハリーポッター等も詳しくないしで楽しめるのかな、、?と思っています😖
ディズニーで好きなのはショーやパレード、プーさんのハニーハントやアストロブラスターです😂💖

ミニオンとスヌーピーは、お話も見たことあるしかわいいな〜というレベルです😖
USJのことを全然知らないのでイメージ先行なのですが、こんな楽しみ方もできるよ〜というのがあれば教えてください🥰

コメント

ののゆ

私、絶叫系ダメですけど
普通にUSJ楽しめますよ(^^)

• るる

るる

そうなんですね!
    ののゆさんは主に何をして過ごされますか?😳💖

• 3月27日
  • ののゆ

ののゆ

妊娠中に2回ほど行ったんですけど
    ハリーポッターのお城見たり、乗り物乗らず、ブラブラしてUSJ満喫しました(^^)

• 3月27日
  • るる

るる

たしかに妊娠中だとアトラクションは限られますもんね😌
    散策だけでも楽しめるとのことなので安心しました🥰
    いつか子どもと一緒にデビューしてみたいなと思います!🌸
    コメントありがとうございます😊

• 3月27日
  • ののゆ

ののゆ

私も、また子供連れて行きたいなぁって夢見てます(^^)笑

• 3月27日
りり

元クルーです!
ディズニーに比べると、絶叫系は多いですが、ダメな人でも楽しめますよ!
ワンダーランドという子供のコーナーがあるのですが、そこは小さい子供でも楽しめるように作られており、絶叫系はほとんどないです!
スヌーピーのコーナーに、小さいジェットコースターが一つ、エルモの所にバイキングが一つあるくらいで、他はコーヒーカップだったり、キティーちゃんに会えるスタジオだったり、スヌーピーに乗ってお空を散歩するアトラクションだったり、全体的に子供向けになっています😊
そのワンダーランドで働いていたのですが、クルーの教育も他のエリアより高いため、クルーとのお話も楽しんでいただけるかと思います☺️

ハリーポッターのエリアも、世界観が異世界なので、好きではなくても、嫌いでなければ十分楽しめるかと思います!
少しわかりにくい場所にあるのですが、オリバンダーの杖屋さんは絶叫系ではなく楽しめますよ!
後、ホグワーツ城に絶叫系のアトラクションがあるのですが、ホグワーツ城の探検のみもできるので、是非行ってみてください!
ミニオンのエリアについては、クルーを辞めた後にできたので、詳しくなくてすみません💦

• るる

るる

とってもたくさんありがとうございます😭💖💖
    ディズニーより絶叫系が多いイメージだったのですが、やっぱりそうなんですね!
    もうわたしはワンダーランドに入り浸るしかないなと思えました😂💖💖

USJってキティちゃんに会えるんですね、知らなかったです!😳🌸
    スヌーピーのアトラクションもすごく乗ってみたくなりました!
    子どもと一緒に行ったらすごく楽しめそうで、お話聞いただけで行ってみたくなりました😍

ハリーポッターも嫌いとかでは全然ないです!話の流れは全然分からないけど、主要なキャラクターの名前は分かるかな〜というレベルです!😂
    杖屋さんは杖が売ってるんでしょうか?😳
    世界観を見て回るだけでもすごく楽しそうですね😍

元クルーの方からのお話本当に参考になりますし、ワクワクしました!
    たくさんありがとうございます😍💖

• 3月27日
  • りり

りり

ディズニーランドよりは絶叫系は多いですが、ディズニーシーよりは少ないような気もします!
    探せばたくさん絶叫でないものもあるのですが、目玉はやっぱり絶叫系が多いです。
    ワンダーランドだけでも十分一日楽しめます!
    年パス勢の行きすぎて飽きている人たちは、待ち時間も少ないワンダーランドに入り浸るほどです😂

キティーちゃんのエリアにあるコインロッカーは、ユニバ内で唯一、何度も出し入れできるコインロッカーになっているので、コートやブランケット、おむつ等、欲しい時はあるけど持ち歩くのは嵩張る物は預けて、身軽な状態で楽しむ事も可能ですよ☺️

ハリーポッターの杖屋さんは、プーさんのハニーハントみたいに、アトラクションの後直結でショップに繋がっている感じです!
    もちろん杖は売っているのですが、必ずしも買う必要はなく、オリバンダーさんに会って、杖を紹介してもらい、魔法を体験できるウォークスルー型のアトラクションです!
    オリバンダーさんに選ばれて、実際に魔法を体験できるのは、20人くらいで部屋に入って、その中の一人だけなのですが、魔法を間近で見ているだけでも楽しいですし、選んでもらった時の嬉しさはすごいです😂
    オリバンダーさんがいる部屋の前のお部屋の時から選別は始まっており、大抵ノリが良さそうな人が選ばれます!
    恥ずかしがって魔法を言えない人もいるので…
    お子さんや、コスプレをしている人が選ばれやすいイメージです!

買う必要はないのですが、杖が入っている箱が、選ばれた人は普通に買える物とは違う仕様になっており、選ばれた暁には買う人が多いです!
    選ばれた人は周りの人とは別に案内されたり、並んでいるレジも並ばずお会計できたり、杖屋さんの中ではVIP対応なので、私もその作戦に踊らされて杖を購入した事もあります😂

• 3月27日
  • るる

るる

なるほど😳テレビでよく特集されたりするのが目玉の絶叫系ってことが多いのかもしれないですね😳💖

ショーパレ好きなので待ち時間は平気な方だと思いますが、子どもが一緒だとそうもいかないですもんね!ワンダーランドすごく楽しそうです🥰🥰

杖屋さんのお話いろいろありがとうございます!
    せっかくなら映画とかでちゃんと予習してから行きたくなりそうです😍そしてわたしも多分選ばれてしまったら杖買っちゃうと思います😂😂記念だし……ってなりそうです😂💖

今はお休みしてるので行けないですが、いろいろ落ち着いたらUSJデビューできたらいいなと思います😍

クルーの方も愛情いっぱいでお仕事されてたんだなって伝わってきて、本当に楽しい気持ちになれました、ありがとうございました🥰🥰

• 3月27日
茶色いモンブラン

ハリーポッターのが出来てからは行ってないので、分かりませんがジョーズならば船に乗ってるだけです😅カリブの海賊みたいに落ちることもないです。イッツ・ア・スモールワールドみたいです。

スパイダーマンも多分無理だと思います💦私も絶叫系苦手なんですが。スター・ツアーズみたいに映像と連動で動きます。

• るる

るる

コメントありがとうございます😍

スモワ系なら大丈夫だと思います!カリブの海賊の落ちるところ(序盤の急に来るところ😂)が苦手なので何もないなら安心です😂💖

映像連動系のふわっと感がダメなのでスパイダーマン無理そうですね😭😭😭
    スターツアーズ、どんなのか知らないで初めて乗った時、途中から眼鏡外して腰浮かせてました😂

• 3月27日
  • 茶色いモンブラン

茶色いモンブラン

私も最初苦手なんです💦
    スターツアーズやばいですよね!旦那も私も知らなくて、旦那乗りたいと言うので乗ったら、、旦那にキレました😅

• 3月27日
  • るる

るる

キレる気持ちほんとわかります😂
    わたしも妹に平気だよ〜って言われて、どんなのか知らずにタワーオブテラー乗ったんですが、もう怖すぎて「無」って感じになりました😂😂

• 3月27日
  • 茶色いモンブラン

茶色いモンブラン

今のはどれだけ乗れるか分かりませんが、ユニバは一日で良いかなと😅

• 3月27日

「お出かけ」に関する質問