※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

コロナ今ほんと凄いですが、、4月26から28日まで宮古島に行く予定です!3…

コロナ今ほんと凄いですが、、
4月26から28日まで宮古島に行く予定です!

3歳5ヶ月と1歳9ヶ月の子を連れて行きます!
泊まるホテルはアラマンダですが、、
私は現在3人目妊娠しています。
この状態で行って大丈夫か心配になってきました。。

もしこれキャンセルとなるともちろん
キャンセル料かかってきますよね。

飛行機は予約した時点でキャンセルしても全額返ってこないとの事でした。

GWなど宮古島に行く方などいますか?

コメント

2児まま

私なら諦めますね🤦‍♀️
何かあってからじゃ
後悔しかないと思うので。

• らら

らら

そうですよね、、
    ホテル代と飛行機代で40万超えてるので、、少し悩んでいて😭😭
    もちろん40万ごときで
    命は買えないのですが、、

• 3月27日
あい

宮古島ではないですが、福岡に飛行機使って帰省します!

• らら

らら

空港が怖いですよね😭😭

• 3月27日
 抹茶ジェラート

すみません、ご質問の意図と違いますがその頃だともう33週?ぐらいになると思うのでららさんの体調のほうが心配です。。
私はちょうど33週で沖縄に行こうとして産科の先生に「はあ?飛行機乗ろうとしてんの?本気?」って言われてキャンセルしました😢

• らら

らら

32週から33週ですね!
    次男の時もグアム行ったしって思って今遡ってみたら
    29週でした、、
    明日病院なので聞いてみようと思います。

• 3月27日
ちー

逆の話ですが、実家が宮古島です。
家族が四月に宮古島から遊びにくる予定でしたが、宮古島ではまだ感染者が発生しておらず、宮古島に自分がコロナを持ち込むかもしれないと思うと、、、という事で来ないことになりました😢
なので、コロナに感染を心配しているのならとりあえず今のところ宮古島は安全です。ただ、まだ一ヶ月ありますもんね😣今後どうなって行くか全然分からないので、私ならまだキャンセルせずに様子見します!(最悪渡航禁止になってもその時はキャンセル料掛からない気もするので、希望も込めてです💧)

• らら

らら

知り合いが沖縄本島にいる看護師ですが結局コロナは肺炎だからインフルの方が怖いですと言われ納得しているところもあります。。
    感染者が居ないことも下調べしました!
    それはキャンセル料かからないですよね。流石に。。

• 3月27日
🎃

もし行くということで決定したとしても本当に大丈夫かな?感染しないかな?とかって思いながら旅行するのって心から楽しめなくないですか?🤔💦私なら今回は諦めます😭

• らら

らら

他人なら辞めたほうがいんじゃない?ってわたしも言ってしまいます!!島のほうが帰って安心はありますが空港が怖いですもんね、、46万ほど帰ってこないのはでかいですねww

• 3月27日
キッド

諦めます💦
旅行ならいつでも行けますし、
なんなら妊娠中不安
抱えながら行くくらいなら
全部終わってからがいいです。

もし、感染して
ニュースで旅行でなんて
出たら世間から大バッシング
受けるでしょうし
その時期ならまだ
コロナ落ち着いてなさそうです😢

• らら

らら

最後の旅行と思ったのですが、、
    そーですよね、、

GW感染者倍増しそうですね💦💦

• 3月27日
milk

コロナ怖いですよね💦
航空券キャンセルが出来ないのものなのであれば、ホテルのキャンセル料かからないギリギリまで様子見するかもです😅
ただ、上の方もおっしゃってますが、私も27週で沖縄へ帰省しましたが、その便で急病人が出てしまい、通常の倍以上の時間飛行機に乗る羽目になり、相当辛かったです😭💦そんな思いもよらないハプニングもあるので、もし行く時は本当気を付けてくださいね☺️

• らら

らら

ホテルのキャンセル料かからないか見てみます。

ハプニングがないとは言いきれませんもんね😭😭

• 3月27日
ゆうママ

上の子の時、最後の旅行と思って同じくらいの週数の時に北海道に飛行機で行こうとしたら産婦人科の医師に止められました💦
この時期だからなにがあるかわからないし、飛行機移動も危険かと思うので、どうなのかなと…。
まず、今は空港っていう場所が怖いです💦
感染してるのに無自覚で、自分だけは大丈夫って思い込んでる脳内お花畑の人たちがたくさんいそうです💦

• らら

らら

聞いてみます。。
    空港怖いですよね、、、

• 3月27日
ママ

30週超えて離島に行く時点ですごいなと思ってしまいました…
4月頭に先週の3連休で動いてしまった人たちの感染が出るって言われてますし、4月から小中学校も再開するのでこれからの方がすごいと思います💦
乳幼児や妊婦は大丈夫って言われてますが、妊婦がコロナにかかって胎児死亡という例も出てますよ。

• らら

らら

全くコロナが出ていない時に予約して、、こんなになるなんてびっくりしています。
    その前に海外行く予定でしたが流石にコロナはやり過ぎてキャンセルしました。

これからが本番そうですね、、

• 3月27日
  • ママ

ママ

私も旅行好きなので行きたい気持ちは分かります💦
    宮古島良いですよね😢

先々週田舎に行くなら大丈夫だろうって車で旅行行ってしまったので、自分たちが感染するのも感染してばら撒くのも怖くなり出掛けていません…
    こんな気持ちになるならやめておけばよかったって思ってます😭

• 3月27日
  • らら

らら

次の子生まれる前にって思ってたので、、

そうですよね、、
    明日医師に聞いて
    旦那と話し合ってみようと思います!

• 3月27日
えみ

私も妊娠中に「今しかない」と思って旅行へ行きました。上の子は海外、今お腹の中の子は沖縄へ。両方20週ぐらいの時です。

ただでさえ、妊婦の旅行は賛否両論ありますが、今のこの世の中…反対意見の方が多数だと思います。

行くなら完全に自己責任ですよね💦
もし、自分や家族、お腹の子に何かあっても…宮古島へウイルスを持ち込んでしまって世間から大バッシングを受けても…とそこまで考えて。

ちなみに私なら行ってしまうと思います😊 (主人と相談して、そこまで覚悟を決めてもいいと言われるなら)

でも、友達にも誰にも言わないで行きます笑

そこまでして行きたいか、って事ですかね。

• らら

らら

わたしも妊娠中は毎回旅行行っていたので、、コロナが流行って残念です!!

むしろ私達以外が持ち込む可能性もありますもんね、、

でもせっかく子供が楽しみにしているなら尚更行きたいって思っちゃいますよね、、
    ヴィラにしたので尚更、、

でも今回はキャンセルする方向で考えてます!

• 16時間前
にこ、、、

1ヶ月前ならホテルはキャンセル料取らないと思いますし私なら絶対キャンセルします。
現に我が家も来週から沖縄の予定でしたが我が家はもし空港などで自分達が感染してしまったら周りに迷惑かけるし、もし、大事な家族に何かあったら怖いし、自分達から感染が広がるとか考えただけでも怖いのでキャンセルしました。
そして妊娠されてるようですし、万が一何かあったら怖くないですか😵⁇
そしてもし自分が感染してきて産婦人科に行き他の妊婦さんに移してしまったらとか恐ろし過ぎます😭😭
お金より何より赤ちゃんの事を1番に考えたら私なら行けないです😭
そしてコロナも日に日に増えてますし、この調子で増え続けたら、自分達は大丈夫だよね〜って旅行行ってる場合じゃないと思います😭

• らら

らら

ホテルはかからないですが、、飛行機はかかりそうです。

そーですよね、、
    いっそうみんなどこも出かけちゃいけないってなればいいですが、、

看護師に相談したら
    インフルの方がよほど怖いと言われて少し安心してましたが、、せっかく授かった命を無駄に出来ないので今回はキャンセルの方向でで考えてます!!

• 16時間前
みゆき

もう既に自分が感染していたら?それが高齢者にうつってその人が重症化、なんてことになったらそれこそ怖くないですかね😭8割の人は軽症で済んで歩くことも話すこともできますが2割の人は人工呼吸器をつけなければいけないパターンもあるんです。それが運悪く自分の家族だったらと思うと必要最低限の外出しかできないです😢

• らら

らら

沖縄の看護師に宮古島のホテル内のレストランなど予約して貰ったので、、
    いろいろ聞きましたが、、
    コロナよりインフルの方がよほど怖いと言われて理由も納得したので大丈夫そうだな、、とは思ったものの33週何が起きるかわからないですもんね、、

いつも妊娠中マイナートラブルも一切なくて陣痛きても止んでしまって促進剤やって産まれるレベルなので安心しきってました、、

• 16時間前
  • みゆき

みゆき

すみません。確かに妊婦さんで重症化する危険性があるのはとても怖いことだとは思いますが、今みんな不安な思いで過ごしてるんですよ。インフルと比べるのではなく感染を広げないようにするにはどうしたらいいか妊婦さんとしてではなく大人として考えてみてはどうでしょうか?

• 13時間前
  • らら

らら

そうですね!
    私の中では
    インフルでも高齢者亡くなりますしインフルもコロナも変わらないぐらい怖いですが、、そしてコロナが多いい地域な為ここにいるより安心と思ってしまった部分もありましたが私達自身が持ち込む可能性もあるためキャンセルする方向で考えてます!

• 11時間前
ぽにょ

医者に聞いても結局は国が強制してるわけではないですから順調なら、自己責任でと言われるのでは?
ただ、ららさんが帰って来て、空港や飛行機内でコロナを貰う可能性はあるので、産婦人科でばら撒く可能性はあるので、それを自分が良いと思うなら良いのでは??
私がその産婦人科に通院していたら、ゾッとしますけど💧

• らら

らら

そうですね!
    飛行機に乗ったら大丈夫とは言われましたが、
    空港が恐ろしいですよね、、

たしかにゾッとするレベルではないです!

• 16時間前
れーな

外国で妊婦さんが重症になってるニュースみたので、めちゃめちゃ怖いですよ😱

• らら

らら

そうなんですね、、
    今回はキャンセルする方向で考えてます!

• 16時間前
その

妊婦さん、重症になるケースもあるみたいです………。
妊娠中なら今は絶対にやめた方が良いです……。
こんな時期に旅行に行って、生まれてくるはずだった我が子が死産だったら……怖くないですか………??

• らら

らら

知らなかったです。。
    こんだけ毎日コロナのニュースやってて我が家はテレビで子供達がYouTube見てるので😭😭
    怖いというか恐ろしさが、、
    せっかく授かった命を無駄に出来ないです😭‼️

• 16時間前
ゆみゆみ

むしろ今コロナのない宮古に自分が持ち込んでしまう可能性も…それで地元の方がかかって最悪の場合亡くなることも。。。高齢者や持病のある方もきっといるだろうし。。。自己責任、では済まないのでは。。と、病気の子どもの母親としては思います😓

• らら

らら

高齢者や持病持っている方は危険ですもんね、、

今回はキャンセルの方向で考えてます!

• 15時間前
はな

キャンセル料は痛いですよ
ー💦
私は去年ですがGWに沖縄旅行予約してて結局悪阻が酷くちょうど一年前の今日にキャンセルしました😭
ヤフーの航空券付きパックで予約してたので3月いっぱいまでならキャンセル無料で手出しはありませんでしたが😅

もし行かれるのであれば出産する産婦人科にもしコロナにかかった場合出産はどうなるのか確認した方がいいかもしれません。
私の地域ではコロナにかかった妊婦は指定病院に転院で分娩や入院中の面会NG、もちろん赤ちゃんにも会わせて貰えません😣

• らら

らら

飛行機代だけで10万以上なので子供貯金に当てればよかったね、、って話してました😂

残念でしたね、、
    またお子さんがすこし大きくなった時お互い行けますよーに!!

詳しく聞いていませんが、
    コロナになったら確実に大きいから病院に転院ですね、

• 15時間前
パール

自分自分より、菌を持ち込まれてしまうかもしれない宮古島の人々のことも想像してみるのはどうでしょうかね?

• らら

らら

そうですね、
    今回はキャンセルする方向で考えてます!

• 15時間前

「お出かけ」に関する質問