※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘なんですが昨日から鼻水、唾液などが詰まっているような咳…

生後5ヶ月の娘なんですが昨日から鼻水、唾液などが詰まっているような咳が出て、母乳を飲んでは呼吸がうまく出来ず嘔吐を繰り返し。現在、痰が絡んだ咳に変わりました。
また微熱(37.1度)あり、火照ってるような感じです。
家族誰も風邪の症状はないです。
ただ、一昨日予防接種に小児科を受診しました。
元々指しゃぶり(拳全て口に入れるくらい)をする子なんで、病院の壁やイスに触れた後に口に入れた可能性もあるかなと思っています。
コロナも流行っているので不安なんですが一度病院を受診するべきでしょうか。※因みに県で3名コロナ感染者が出た県在住です。

コメント

Mari24

まだ熱は出てないようなので、耳鼻科で鼻水とか出やすくする薬もらってはどうでしょうか?

• りお

りお

ありがとうございます。
    たしかに耳鼻科ならインフルエンザなどの病気は貰わずにすみそうですね。

• 3月27日
3♡まま

補足ですが、耳鼻科でもインフル陽性診断されている方おられましたよ(;8;)

コロナ心配ですよね……赤ちゃんって、小さいのでほんと心配になりますね(;8;)

• りお

りお

コメントありがとうございます
    病院を受診したところRSウィルスでした。予防接種のみ外出してただけなのにそこの小児科で感染してしまうとは…。

• 3月28日
  • 3♡まま

3♡まま

えええ、小児科行っただけなのにRS移ったんですね……怖すぎます……赤ちゃん可哀想……生後間もないので心配ですね(´⚲_⚲`)看病も頑張って下さい( > <。)

• 3月28日

「子育て・グッズ」に関する質問