※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

2歳の子が朝起きた時もお昼寝から起きた時も毎回のように泣いて機嫌悪く…

2歳の子が朝起きた時もお昼寝から起きた時も毎回のように泣いて機嫌悪く起きます😣いつからだったか忘れちゃう位もうずっとです😅1歳頃からかな?本当毎回なので起床時疲れます😞
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
前そうだったというお子さんは何歳になったら普通に起きるようになりましたか?

コメント

ゆずもとうふ(*・ω・)ノ

うち上も下もいまだにですし、上はなんならずっとです😞💫
未だに泣きながら起きるときもあるし大丈夫な時もあります😲
うちはよく、お昼寝したらその間に家事をする(寝室でお昼寝、就寝させてごはんの準備や洗濯干したり)ので起きる頃にはそばに居ないことが多々あったので、起きてもそばに居らずひとりぼっちの世界に思えてしまうのか…(たまに予測して起きそうな時間に寄り添ってても泣かれます。笑)

あと、大人でもスッキリおきれる時と、なんかまだ眠いし上手く起きれない?時があるのでそのスッキリ起きれない苛立ち?が泣くのに繋がるのでは?と発達障害のセンターに通ってるのでアドバイス頂いたことがあります。

なので、こっちから起こしてみるのはどうかと以前提案されたことがあります。
たまにしてみますが、これも泣く泣かない半々です。笑

なので半ば諦めてしまってます😓
ストレスですよね〜、毎回泣かれるの…泣き出したら長いし😞

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます✨
    上のお子さんもまだあったりするのですね😂2人で泣かれたらゲッソリですね😱
    いつも朝は自分で7時頃起きるのですが、起きるまで寝かせていたのであえて起こしてみようと思います!
    お昼寝は起こしたらグズることもあるのですが、それは寝足りないとかなのですかね😣
    添い寝しててもダメでもうグズグス過ぎて疲れます💧
    朝だけでもスッキリ起きて欲しいです😅
    早く泣き叫ぶのが終わって欲しいですよね😭

• 3月27日
うさ

うちの子も寝起き悪いです😅お昼寝から起きた時はオヤツにする?と誘ったり、朝起きた時は今日◯◯ちゃんと遊ぶよ!と言ったして、本人のテンションあげてますら😅

• オラフ

オラフ

分かりますー!泣き叫ぶ中、オヤツだのテレビだの色々つっています😅
    時にはどれもダメな日があり朝から疲れます😭
    早く落ち着いて欲しいです😣

• 3月27日
ぴょん

うちも寝起きダメな時あります😅
大丈夫な時はケロっとして寝室から歩いて出てきますが💦
ダメな時は気が済むまでおっぱいしないと治りません💦
永遠と泣き続けますよね😥
そろそろ断乳も考えないとと思ってるので、断乳したあとどうするか悩みどころです…

• オラフ

オラフ

うちの子も年明けに断乳するまで、
    目覚めて泣き叫ぶ→おっぱい→落ち着いてご機嫌に目覚める
    という感じでおっぱい頼みでした😂
    しかし断乳したのでそれも出来ず、ひたすらあの手この手で落ち着かせています💧
    何でこんなに泣き叫ぶのか…😞早く落ち着いて欲しいです😭
    断乳した時はぴょんさんも頑張って下さい❣️泣き叫んだとしても仲間はここにいます!笑 一緒に頑張りましょう😂

• 3月27日

「子育て・グッズ」に関する質問