※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

色々考えすぎてしまう性格です。特に先の事を考えて不安になります。自…

色々考えすぎてしまう性格です。特に先の事を考えて不安になります。
自分の仕事のことも不安や悩みがあったり。
旦那も移動があり、少しお給料が下がるという…😂
考えても仕方ないのですが。
何でも乗り越えられる強いメンタルが欲しいです。
自分以外の皆んながすごく心が強い人に見えてしまうんですよね。

コメント

まり

わかります。
私もそうです。
旦那は正反対で、何か起こったり迷ってる時は、「じゃあどうしたいのか」を考えて「そのためにはどうするのか」に向かって行動するだけだよ。シンプルに考えなよって言われます。
私はそう言われても、
でも もしこうなったら…
あれも これも 不安!
ってなるタイプで、旦那はイライラすると思うし ただでさえ不安なのに共感も得られません😭

あれこれ考えても、意外と案ずるより産むが易しだったりするんですけどね💦

pinkey

考えすぎてしまう性格です。
疲れますよね、、
私は、とりあえず気にしない、気にしないって言い聞かせてます😭

アメリ(25)

心だけは、考え方次第で強くなれると思ってます。
今コロナショックで給料はほとんどの人が減ってると思います。
特にイベント業や飲食業をされてた方はどうやって来月を過ごすか悩んで不安で仕方ないと思います。
私は 私自身がイベント業 旦那は飲食業
来月 上の子の入学 下の子の入園を控えています。
しかも上の子は私立 下の子も認可保育なのに銭ゲバな保育園で、出費が半端ないのに、給料は今までの半分以下です。貯金崩してなんとかなってます。

お金の考え方ですが、回り回ってるものなので、また経済が戻ればそのうち手元に戻ってくるので時間が解決してくれると今は自分達も質素にするしかありません。
政府には現金支給ではなくが(現金だとみんな使わず貯めてしまうので)期限付き商品券の配布を希望する考え方をして時間を過ごしたり

仕事も今は他のことで稼ぐしかないので何をすれば稼げるのか考えたり

映画 ゲーム 漫画 で 色んな考え方を吸収したり 現実逃避してなんとかなってます!笑 私もメンタルめちゃくちゃ弱いです… 特に人間関係ですが😂

シュバルツ

私も学生の時は考え過ぎて勝手に辛くなっていました。
けど、考え過ぎることはなにか?
その中で今できる事は何か?
その事について掘り下げると何にも出来なかったり。ただただ考えておわり。
わからない事は不安になるのは当然なので、わからない事は考えても仕方がないと思うようになりました。
あとは相談にのってもらうというより、その不安な気持ちを誰かに話すと少し気持ちが楽になりますよ。

ママリ

私もすごーーく心配症で不安症です。
ありもしない事を勝手に想像して、そうなったらどうしよう。そうなのかな?など自分で自分の首を絞めています😓

↑の方のコメントと同じように不安になったときは口に出しています。
友達や旦那に不安な事を話すとなぜかスッキリして不安が消える事が多いです。

友達はアドバイスやプラスな言葉を返してくれるので助かります。
旦那はただただ聞くだけ、頷くだけ、一言で返されて終わるだけ。そんな時もありイラッとすることもありすが笑
でも口にだして誰かに話すだけで心に留めておくよりも全然楽になります🥺

「ココロ・悩み」に関する質問