※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

。経験ある方のみ。新築をたてて数ヶ月。家の前に犬のフンがしてある事…

★経験ある方のみ★回答お待ちしております!

新築をたてて数ヶ月。家の前に犬のフンがしてある事が度々あり、小さな看板をだしました。←見えてるかわからないくらいの札くらいの大きさです💦
それから数日間はなかったのですが、また、今朝外にでると同じ場所に大量のウンチがされたままになっていました。
毎回掃除をしている状態で気分が悪いです。
うちには小さな子供がいるのですぐに掃除したいですし、何よりそんな人が近くに住んでると思うと本当に嫌な気持ちになります。
ドラレコも前後ろとついてるのですが、周りに犬を散歩してる方は多く、特定が難しいです。
自治会には入ってるのですが、早々に自治会の方に相談するのは逆にやめた方が良いですかね?🤔
他に何か対策方法などあれば教えて頂きたいです!
たくさんのご意見お待ちしております!

コメント

ナツ花

すみません、持ち家ではないのですが…同じ経験をしました!
うちは大屋さんの許可を得て、大きく看板だしました!
それでも効果はあまりなかったので、カメラを置きました(起動はしないで、ダミーで)
また、警察に相談予定であることも看板に足しました!

なんで人の家の前でさせるんでしょうね…
そして、なぜ持ち帰らないのか(´Д`)
ペットを飼う資格ないなあとおもいます…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    カメラ、検討してました!
    置いてどうでしたか?
    是非、聞かせて頂きたいです!

ほんっっっとに、飼う資格ないですよね!!
    しかも、塀の見えない所とかならまだしも、もろオープン外構なのに……
    信じられません。。

• 3月27日
  • ナツ花

ナツ花

カメラ置いた日、一番外側の部屋の方に見張っていてもらったのですが
    カメラを見つけ、また、看板もチラッとみて排泄させずに去っていったそうです!

更に追加効果で、アパートの前を散歩する人(犬含めただの散歩の人も)が減りました!
    車通りの少なめな裏通りだったので、よく人が通っていたんですが思わぬ効果でした(^ー^)

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

えー😳
    かなり効果ありそうですね!!
    確かに、小さな看板だけでも、犬の散歩してる方達が避けて通る人が増えた気がしてました!!
    うちは、車がないと家に誰もいないのがバレバレな家なので、
    とりあえず、偽物のカメラから試してみようとおもいます!!
    本当に貴重なお話しありがとうございました😭♡

• 3月27日
ぽにょmama*不育症疑惑

私も前の家の時にあって、いつも同じ時間にあるのがわかったので見張って直接注意しました!😅毎日毎日それ誰が掃除してると思ってるんですか?って結構強めに言いました、が頭おかしい人とかだと家もバレるし何されるか分からないので持ち家なら自治会や管理してるメーカーとかに相談してみるのも良いかと😖

• ママリ

ママリ

直接注意、確かに危険かもしれませんね。。
    もっとやられたり、他の事もされそうです。。
    まだ引越してきて半年くらいなんですが、自治会に早々に相談しても大丈夫ですかね…>_<…?
    うるさい人とか思われないですかね?🥺

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます…>_<…

• 3月27日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

ぽにょmama*不育症疑惑

きっと危険ですよね😭何されるかわからないですし😖わたしは、イライラしすぎて直接言ったんですがトラブルは無かったものの危険です😂

自治会にそうだんしていいとおもいますよ!私も犬飼ってますがそんな非常識な飼い主大っ嫌いです😡解決するといいですね。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

イライラしますよね。
    私も見たら言ってしまいそう。。
    耐えられる自信ないです😅
    自治会に相談できる機会があったら、言ってみたいと思います😊
    ありがとうございます…>_<…♡

• 3月27日