※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちょっと子どもが咳出たり自分も喉が痛いなって思ったりしてコロナだっ…

ちょっと子どもが咳出たり
自分も喉が痛いなって思ったりして
コロナだったらどうしようって不安でおかしくなりそうです。
ずっと気を張った状態だったけど、3連休から3連休明けと
気がが緩んでしまいました。
けど世の中はまたまだ油断してはいけない状況。
もう耐えられない。

小さいお子さんがいる方や妊婦さんは
どのような生活されてますか?
お友達と会ったり子ども同士遊ばせたりは全くしてないですか?
スーパーなど買い物以外でどこかに外出することは全くないですか?

本当コロナ怖い😢

コメント

たんたん

あまり大勢集まるような場所には行けないので、友達の家に遊びに行ったり、友達と公園でピクニックしたりが多いですかね💦
1日中家にいてもストレス溜まるので、雨が降ってない限りは、ほぼ毎日公園行っちゃってます💦

☘️

ほんと怖いですよねー😭
私ももうすぐ出産なので何としてもかかりたくない、けど予防も限界がありますよね😭
とりあえず用事がないかぎり、家に篭っていますが、上の子が保育園に行ってるのでそこからもらってくるともう終わりですね、かといって、もう臨月で今産まれてもおかしくないので家で見るのもきつい😭
買い物は夫にしてもらうかAmazonです。

りんママ

同じく子供がいて妊婦です💦💦
ほんとに怖いですよね…
私は仕事をしてるので、平日は息子は保育園、休日は家族で引きこもりか公園に出るくらいです。
私は都内在住で、昨日まで普通に通勤してましたが、さすがにもう精神的にもしんどすぎるので在宅ワークを申請。本日から会議とかない日はお家で仕事することにしなり、ちょっとは安心してるところです。。
息子も怖いですが、妊婦の自分が罹ってお腹の子に何かあると…と考えると夜も眠れなくなるので、早いところ出産したいです😭

まめ

コロナに罹ると今の病院で産めなくなるので何としてでも避けたいですよね🥺
都内在住、現在休職中ですが、旦那は電車通勤、上の子も保育園に通っています。
買い出しは極力一人で行き、生協も利用しているので回数を減らして行っています…。
お友達と会うのは暫く控えてショッピングモールや外食ももうやめようと旦那さんと決めました。
あとは散歩、空いてる公園くらいです。

「ココロ・悩み」に関する質問