※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんコロナ給付金や高速道路無料化何になると思いますか?🤔うちは専業…

皆さんコロナ給付金や高速道路無料化何になると思いますか?🤔
うちは専業主婦で外に出られない位なので別に不自由はそこまでしてないので期待はしてないですが4月中に決まるんですよね?✨
12000円でも給付金あれば嬉しいですよね!!

コメント

R

コロナによって収入が減った世帯のみと聞いたのですがどうなんですかね?

はじめてのママリ🔰

給付金あれば嬉しいです!
でも何のためか良くわからないし、収入減の線引きも分からないしその辺をきちんと説明してもらわないと意味ない給付になってしまうんじゃないかなって思ってます💦

(っ˘ω˘c )

給付金あったら嬉しいですよね(´∀`)
でも、収入減った世帯のみって話も聞きました(´・ω・)
そうなるとうちは対象外…悲しい…

他にも商品券とか和牛券?の話もあるらしく…
2人目生まれるし、商品券だけでも貰えたら助かるよねって旦那と話してました^^;

ゆいx

あればうれしいのは間違いない!いつか何かには使うから😊

高速無償化はハッキリ言って無意味、何故なら自粛要請で収入が変わらずとも生活費で出費だけは増えてるから😅

和牛対策は意味不明😅💦

コロナのせいで…うちは家族内一人でも発熱したら、感染者いない地域ですが、2週間自宅待機させられます(TT)

寄付金を線引きされたら、だいたいはいつも以上の生活費に消えるのでお金なくて出歩けない。

高速無償化は無意味だろうな…と思います^^;

寄付金はなんぼでも助かるのですが💦提案で終わりそうな気がしてならない😢

かなたん

私は嬉しくないです😅
その給付金の補填はどこかで税金上がったり知らないうちに回収必ずされると思います。本当に得するのは低所得者だけだと思います。
だってオリンピック1年も延期になって維持費など莫大かかるのに、国にそんな余裕ないですよね😅

ゆり

嬉しくないです。
その給付金は私達の血税では?
その補填は後に増税で私達から回収するでしょうね。
我が家はコロナの影響はないのでばら撒き給付金は必要ないし補填の増税は反対です。
そもそもそんな財源の余裕はないと思います。

にこ、、、

給付金は嬉しくないです😅💦
上の方に同感で得するのは低所得者だけでこっちは取られるだけだよなって思います💦
そしてどこにそんな配るお金があるんだろうって思います。

はじめてのママリ🔰

皆様色々な意見ありがとうございました✨
まだ何になるか分からないですが、早く決まって欲しいですね😁

「お金・保険」に関する質問