※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がり
ココロ・悩み

東京にお住まいの方いらっしゃいますか?昨日、仕事中に、買い占めが始ま…

東京にお住まいの方いらっしゃいますか?

昨日、仕事中に、買い占めが始まったと聞き驚いていました。
帰りにいつもの八百屋さんの前を通ったら見たことないくらいの人でした。
皆さんのところもそうですか?
震災の後、ローリングストックなどこれほど言われ、実践している方も多そうなのに…

不安ではありますが、それより疲れます…

コメント

くらげ

長野県住みですが、今朝カインズに行ったら明らかに買い占めって感じの人で混み合ってました。トイレットペーパーを5個も6個も買ったり、洗剤を10袋くらい買ったり…
私もそれを見ていたらなんだか怖くなってしまい、全く買う気のなかったトイレットペーパーをつい2つだけ買ってしまいました…😓

• がり

がり

生鮮食品まで…とびっくりしましたが、おっしゃるとおり、人々の行動が不安を煽っているように思います。
    多くの人が同じ行動をとっていると怖いですよね。

• 3月27日
Y

東京に住んでます。
昨日のお昼頃スーパーに行ったらお肉が牛しか残ってなかったしパスタなどもなかったです。めちゃくちゃ混んでました。

• がり

がり

多数の人の行為って恐ろしいですよね。
    金曜日はどうでしたか?
    普段から週末、1週間分の買い物をするので、買い占めの人と思われそうで憂鬱です…

• 14時間前
  • Y

Y

私の近所は昨日も同じくお肉魚パン冷食など何もない状態でした!
    食料なくなってるわけじゃないんだからそんなに買い占めすんなよって感じですね😔

• 14時間前
  • がり

がり

仰るとおりです!
    機能麻痺して実質封鎖状態になっている他国の大都市だって、食料が流通してないなんて聞かないですもんね。
    近所にスーパーないのにネットスーパーも使えなくなってて困ってます😞

• 13時間前
まめ

23区在住ですが、昨日早めにスーパー行ったのですがレジ待ち1時間程でした😭ほんと疲れちゃいますね…生協も利用しているのですが割高なので少しでも節約と思いスーパーもたまに行くのですがほんと人が凄くて…😔

• がり

がり

どうかしてますよね。
    金曜日も同じ状況でしたか?
    元々週末にしか買い物しない(できない)ので困っちゃいます…

• 14時間前

「ココロ・悩み」に関する質問