※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナについて、旦那さんや周りの人と意見が合わない❗って方いらっしゃ…

コロナについて、旦那さんや周りの人と意見が合わない❗って方いらっしゃいますか?

私はとにかく娘だけは絶対守りたいので、凄く気になります。
手洗いマスクは必ずするし、外出もなるべく控えて、娘の手もこまめに除菌してます。
しかし夫は何度言ってもマスクしてくれないし、飲み会も行くし
『みんなバカじゃね』
『気にしすぎ~』
『オリンピック、中止になるわけないじゃん』
って感じです。

実際オリンピック中止になったので、
『やっぱり中止だったじゃん』と言うと
『騒ぎすぎだよね。アホくさ』
との事…。

いや、アホはお前だろ。
そりゃ気にしすぎて心を病むのは困るけど、最低限は必要だと思うんです。
今飲み会してる場合じゃないし、マスクだってお前のためじゃなく周りに感染させないためなんだよ💢

夫は公務員なんですが、毎日マスクしないでお年寄りの相手をしています。
『私が相手なら絶対嫌だからして』って言っても
『苦しいからマスク嫌い』だそうです。
最低です。

また、先日感染者が出た町で外食しようと言われたので
『でも近くで感染者がー…』っていいかけたら
『うるさい!!!なんなの!?もう!』とキレられました。

また、夫の両親もマスクしないし、外からやって来て娘に触る時手洗いしてくれないのが気になります😢

皆さんいかがですか?

コメント

くらげ

うちも同じです!この前も娘に、今度電車に乗っておでかけしようかー!と誘っていたので、今は電車はやめてほしいと言うと、気にしすぎじゃない?と言われてカチンときました。
万が一かかったら命も失われるような病気なのだから、気をつけるに越したことないとおもいます!

• ママー

ママー

うちはそこまでではないですが、私が神経質なので今色々やった方がいいと言われていることはかなり前からやってました。なので旦那はあまいって思ってました。
    マスクは他人からすれ違い様に咳されたりってあったので防ぐ効果はあると思います。
    目からも感染するので、毎日マスク&眼鏡です。

• 3月27日
  • ママー

ママー

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 3月27日
くまこ。

私もマスクしてないです。
WHOもマスクの義務づけはしなかったし、マスクの外側についた菌が子ども抱っこした時にベタベタつくのはいやだし、友達の赤ちゃんが抱っこされててママのマスクに手伸ばして触った後、自分の口の中に手を入れたので、うっわーと思っちゃいました…。
でも、手洗いと除菌は徹底してます。30分に1回水分とって喉も潤わせてます。
なので、手洗いと除菌はしてほしいし、手洗ってないのに子供に触んないで!!!て感じです。
マスクに関しても仕事中はしたがいいでしょうね。

しおん( ơ ᴗ ơ )ママ

マスクはしますが。
目からもうつると聞いて
どう対処したらいいのか悩んでいます。一応人混み多い所ではマスクをさせたり2時間おきに手洗いさせてます。。
子供の場合ってマスク出来ないし対処方法に悩んでます。。

maple

マスクどうこうより、もっと危機的意識は持ってほしいです。
気にしすぎなんてことないです。
ウイルスの感染力は怖いです。

sunny.day

なんだか見えないウィルスに敏感に毎日反応する日々…疲れてきましたよね。
ちなみにコロナへの注意の仕方は本当にいろいろで…
私も割とはじめてのママリさんよりなんですが、マスクはあんまり意味がないとネットで見てから、そうなの?ってマスクしておきながらショックです。まぁ、意味ないにしても、一応意識して私は注意してますよーっていう目印的な感じでしています。

ご主人の危機感のなさには気を付けてる側としては大迷惑ですよね。ごめんなさい、人様のご主人に対してm(_ _)m
そういう人がいつの間にか感染して広げていくのですから。だからお気持ちはよくわかりますよ。

我が家もお兄ちゃんたち本当は公園で思いっきりボール蹴りたいみたいで…でも広い公園は凄い人なんですよ…だかはいくら公園でも意味ないなーって我が家は行ってないんです。
でもね…もうすぐ学校始まるし、こんなに気を付けてきても、もう明日は我が身で移ってしまうかもな…ってこの3週間なんだったんだろうって悲しくなってきます

みんなが気を付けて広まってしまうのと、意識が低い人のせいで広まってしまうのは違いますよね。
自己中心的な行動は控えて欲しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ポン太

全く同じです。
私が頑張っても意味ないじゃんと虚しくなります。
夫も公務員です。しかも都内在住都内出勤で昨日47人出たというのにまだ飲み会があったみたいです。夫はたまたま行けなかったと言っていて←行けなかったってなに?
このご時世でまだ飲み会しようとしてんの?と朝から私が不機嫌になりました。
そしたら夫が「嫁がコロナが怖がってるんで仕事休ませてくださいって言おうかな」とか挑発してきました。
小さい子供がいるのにナメてますよね。
ぶっ飛ばしたくなります。
話したくもないし家族がいること忘れんなって思います。
ムカついて朝からイライラ中です。

ママリ

うちの旦那もマスク嫌いだし、危機感全然ないですよ。

帰ってきてすぐお風呂入るからという理由で手洗いうがいもしません。すぐ入ると言いつつ、娘に「ちゅ〜」とかやります。
何回言っても聞かないし、喧嘩になるだけなので私と娘だけ厳重に対策しています。

昨日、外出したんですがその時に置いてあった消毒液を旦那にやらせたら、文章だと伝えづらいですが消毒液を手にすり込むやり方?が雑すぎてイラッとしました。

わざわざ消毒液を私がプッシュして出してあげているにもかかわらず
【ささっと指先?に塗る?ペッペッって払うような感じでやって終わり】というような感じでした。

言わないとやらないし、言ってもやらない時もある、返事するしないときもある。
アホすぎて呆れます。
女性より男性は危機感ない人が多い気がします😥

姉妹ママ

大して気にしてません👍手洗いうがい、顔や体をベタベタ触らないとかだけ気を付けてます😁

ち っ ぷ 🐶

オリンピックは中止というか延期ですけどね😅
逆に延期にしないで、そのまま実行したとしても参加する国は少ないだろうし、日本のせいでコロナが増えた!とか言われてしまうのがオチでしょうから、延期で良かったと思います!
毎日毎日コロナコロナで、気が滅入ってるのは分かりますが、マスクしないなら手洗いうがい、除菌などはしてほしいですね。
健全な人でも稀に亡くなってしまうケースはありますからね。軽く考えすぎると危ないですね💦
私は接客業でマスクしてください。ってなってますが、自分のマスクを使わないといけなくて、マスク無くなりました😞
マスクもネットとかで買うと高いですからね💦
アルコールもどこにもないし、手洗いうがいだけです。今、できるのは。

「家族・旦那」に関する質問