※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

神奈川に住んでいます。週末外出自粛ですが、東京に住んでいる義母が家…

神奈川に住んでいます。
週末外出自粛ですが、東京に住んでいる義母が家に来ます。
車なので家に来るくらいならいいかなと思うのですが、買い物に行こうと言っているようです。
うちは車がないため会った時は食材の買い物に連れて行ってもらっているし、外出自粛になって食材のことを気にしてくれているのはありがたいのですが、週末分くらいは用意できるし自粛と言われながら出掛けるなんてと思います。
多くの人が外出しないから逆にスーパー空いてて品揃えもあるのでは?と思ったりもしましたが、そういう行動が広める原因になると思うし。
出掛けた流れで外でランチにもなりかねません。
皆さんならどうしますか?

コメント

めろんショート

こんな時なので買い物はやめておこう、と旦那さんから言ってもらいます💦
ランチは外に行くならテイクアウトかデリバリーにしようと提案します◎

むらさきママ

お気持ち分かります😅
これだけ自粛と言われているのに出掛けるなんて…。
お子さんはマスクも出来ないし、極力家で大人しくしていた方が良いと思います。
でも善意で来てくれるなら余計言いにくいですね😑

私なら、義母の身体を心配しているというのを(建前でも…)とにかく前面に出して、
今回は無しにしてもらいたいですね。
高齢の方の方が重症化のリスクが高いですし、
義母さんこそあまり出歩かない方が賢明かと。

ぽんず

お義母さんそれは不要不急ですよね😅😅これだけ言われてるのにちょっとびっくりですよね、、、。特に外でランチとかありえないと思います!こういう風に一人一人が外出すると結果的にものすごい人数になるんですよね。特に妊娠してるので本当にやめて欲しいです😢😢

「お出かけ」に関する質問