※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中です。職場は埼玉ですが、会社の都合で住まいは東京で…

旦那が単身赴任中です。
職場は埼玉ですが、会社の都合で住まいは東京です。

ほぼ毎週2時間半かけて帰ってきてくれるのですが、新幹線にも乗るのでコロナが怖くて💦
不要不急の外出は自粛と出てすぐLINEしたんですが予定通り帰ってくると返信がきて…子供たちもパパに会いたいだろうしこんな事思っちゃいけないのかもしれないけれど正直しばらく帰ってきて欲しくない😭

私も持病があって総合病院行ったりするので、もし感染しても主人からとは限らないですがかなり感染リスクあがりますよね?
旦那を心配してるように言葉を選んで、帰ってこないよう言ってみたこともあるんですが全く響いてなくて😂

なんだかもう考えるのしんどいです💦
いっそ会社からも強制してもらいたいです😭

コメント

panda

「この時期に貴方が罹ったらと思うと怖いし心配で仕方ない。若くても分からないし、暫くは本当に新幹線とかは避けて欲しい。今貴方がコロナになったとしても、私は側に行けないからそんなのも嫌だ!」
とかですかね?🤔
あくまで貴方が心配なんですよ、を主張しまくるしかないかなと笑。

• あいあい

あいあい

台風や雪のタイミングでもよく心配そうに声かけするんですが、楽観的なんですよね😩
    むしろ冷たすぎると言って不機嫌になられた事もあります…
    とりあえず、めげずに心配発言がんばってみます💦

• 3月27日
☆★

あまり心配なら、私なら

今はコロナが流行っているからしばらくは自宅待機して

と言いますね。

• あいあい

あいあい

ダレてきてる部分はあるのでガチガチに対策してる訳ではないです…が、今日の発表で不安になってきました😓

不安がぬぐえなければ言ってみようかな💦

• 3月27日

「ココロ・悩み」に関する質問