※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

2人目欲しいけど妊娠するのが怖いんです。子供が1歳過ぎて可愛くて可愛く…

2人目欲しいけど妊娠するのが怖いんです。

子供が1歳過ぎて可愛くて可愛くてもう一人欲しいというよりこの子がお姉ちゃんになった所を見たいと思うようになって今月から子作り始めたんですが...

一人目のマタニティライフ
産まれるまでの悪阻、ひどい腰痛、陣痛出産の壮絶さ、産後鬱ととてもツライ十月十日だったのでまたかと思うとゾッとしてしまいました。

子作りするまで怖いけど欲しいなーて思ってたんですが今回仕込だ後からできたらどうしように変わってしまいました😞

あー。不安。怖い。
どなたか背中押して下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Aちゃん

案ずるより産むが易し

これに限ります!!

私も「もう絶対いやだ」と言いつつ

3人産んだ人です(笑)

妊娠してしまえば
「産むしかない」
「産まなければ終わらない」

ただそれだけで、突っ走りました(笑)

そして何より妊娠が分かれば
恐怖よりも

「女かな?男かな?😊」
「どんな子かな?😊」
「名前は…」
「服はどうしよう😊」など

やはり楽しみでワクワクする気持ちは、1人目も2人目も変わりません☺️

大丈夫ですよ!

不安より、楽しい事を考えてくださいね😊

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!

3人も🥺🥺🥺すごい!

"案ずるより産むが易し"ですね!
    こんだけしんどい思いしてマタニティライフ過ごして命かけて出産して、だから可愛さも100万倍なんですかね( ´͈ ᵕ `͈ )

確かにできたらおろす選択肢はないので突っ走るしかないです😂

もしできてたら頑張ります!
    楽しい事いっぱい考えます!♡

• 3月27日
  • もも🍑

もも🍑

すいません1番下にも同じコメント書いてしまっちゃいました💦

• 3月27日
ママ

私も同じでした😭
1人目の時 ツワリがそれはそれはひどく
出産する時もなかなか子宮口がMAXにならなく3日かかり...それでも ツワリの方が辛かったってぐらい壮絶な思いしたので
2人目ができた時 不安でこわいと思いましたが こうなったら産むしかない!
と自分に言い聞かせ..
頑張りました!
1人目がしんどかったから
2人目もしんどいとは限らないですし
ツワリも 上の子も下の子とで全然違いますしね😆
大丈夫ですよ!

• もも🍑

もも🍑

私悪阻がひどくて10回はおろしたいと泣きながら訴えました( ˊᵕˋ ;)💦

結果、おろさなくてよかったー!!!ってなりましたが悪阻中は精神的におかしくなります🤦‍♀️

3日もかかったんですか🥺!?
    母親ってホントにすごいですよね
    こんなに大変な思いしてるのに2人目3人目が欲しいって思うなんて...
    世のお母さん尊敬します🙏

• 3月27日
ひつじ

私も最初不安でもうすぐ出産なのに、まだ不安です😭
自分が本当に2人も育てれるだろうかとか、上の子と2人目を差別しないだろうか、出産の痛みに耐えれるかなと毎日考えてます🌀
でも、ここまできたら産むしかない!するしかない!産まれたら大変だろうけど可愛さでなんとかやってけるんだろうな!って前向きに考えるよーにしてます🤗

• もも🍑

もも🍑

ほんともうすぐ会えますね💓
    やっぱり元気で産まれてくるまでは出産に対しての不安、産まれてきてからはきてからの二人育児への不安...

みんな大なり小なり不安と戦いながらマタニティライフを送っているんですよね(;;)

そう。絶対に可愛いに決まってます♡
    出産頑張ってくださいね😭!
    健康で元気なお子さんが産まれてきますように𓂃 𓈒𓏸❁⃘

• 3月27日
子供と上手に遊べない人🔰

私は妊娠中の精神不安定さがとてもしんどくて、二人が限界だと思って二人目までを頑張ったつもりでしたが、現在4人目妊娠中です😂
4人目もしんどいです。ワンオペなので、3人の子供たちにイライラぶつけてしまったり自己嫌悪半端ないです。
でも、できてしまったからには産まないという選択はありませんでした。妊娠中、出産後1年ぐらいまでは正直しんどいですが、離乳食が終わればとても楽しいです😄子どもたちが姉弟仲良く遊んでくれることもすごく嬉しいです。
なので、妊娠していれば、今から2年後ぐらいの楽しいことを想像しましょうよ😊

• もも🍑

もも🍑

4人とか尊敬しかないです🥺
    妊娠中の精神不安定ヤバイですよね
    4人目でもやはりあるんですね💦

確かに離乳食終われば楽になって2人目〜って考えるようになりました!
    姉妹になるか姉弟なるか分かりませんが2年後が考えます(*´︶`*)❀

1人目妊娠するまでは妊婦さんてキラキラ✨して見えてたんですけどみんな悩み抱えてますね🥺

• 3月27日
もふもふわんこず

私も、上の子の時は産まれるまで悪阻があったり、出産30時間かかったりして、しんどかったので、子育てしながらかー…とは思ってましたが、赤ちゃんによってやっぱり違って、悪阻自体は相変わらずしんどかったですが、上の子の時よりマシだったり、出産時間もかなり短くなったりと、意外と何とかなりました😃
何より、上の子の時は何もわからず辛いだけだった新生児期も、要領わかってるのでひたすら可愛いですよ〜!
上の子も初めは戸惑ってましたが、今や下の子を溺愛してます😅イヤイヤ期真っ只中の2歳でも、しっかりお姉ちゃんしてるので凄く成長を感じられましたよー😊

• もも🍑

もも🍑

うわぁ🤭一緒です。
    産まれるまでの悪阻と出産時間30時間...新生児期もただただ辛かったです(;;)

2人目は出産時間短くなったんですね🥺何時間位ですか??

毎日ぎゃぁぎゃぁゆってる娘を見るとお姉ちゃんなれるの?(笑)って思っちゃいます😅

• 3月27日
もも🍑

3人も🥺🥺🥺すごい!

〝案ずるより産むが易し〝ですね
こんだけしんどい思いしてマタニティライフ過ごして命かけて出産して、だから可愛さも100万倍なんですかね( ´͈ ᵕ `͈ )

確かにできたらおろす選択肢はないので突っ走るしかないです😂

もしできてたら頑張ります!
楽しい事いっぱい考えます!♡

ゆうき

出来たら頑張るしかない!😂✨
私ももう2度とあんな辛いのは嫌!
と思いつつ3人目です😆

• もも🍑

もも🍑

そうですよね( ;ᵕ; )!!
    できたらがんばるしかないです

簡単に手に入らないからこんなにも愛しいんですよね♡

ポケモンみたいに孵化装置で育てたいなんて今だに思ってます😂笑

後1ヶ月弱で会えますね✧*。
    出産頑張ってください!!
    健康で元気なお子さんが産まれてきますように𓂃 𓈒𓏸❁⃘

• 3月27日

「ココロ・悩み」に関する質問