※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

コロナ広がって来ましたね…私も自宅のある地区で出ました。今は里帰り先…

コロナ広がって来ましたね…私も自宅のある地区で出ました。今は里帰り先ですが、来月には自宅に帰るし、マスクや消毒液とかも買えないって中で、どうやって感染に注意すればいいの?って思ってます。

子供が小さくマスク嫌がって出来ないので、来週、検診もあるし、どうしよ💦と思ってます。

2.3歳児がいる方はマスクとか子供さんはつけられますか?
どうやって気をつけてますか?

コメント

m.y

嫌がります😭💦
もう徹底して手洗い、うがいするぐらいですね😭💦💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。やはり子供は難しいですよね💦うちの子もうがいはお水なら出来るので、お水でうがいして飲み物ひたすら飲ませてます💦
    アルコールとか消毒系の物は持ち歩いてますか?

• 3月27日
  • m.y

m.y

驚くほどアルコールと消毒系がどこにも売っていないので、スーパーとかいった際においてあるやつ使うぐらいです😭💦

• 3月27日
  • ゆー

ゆー

ですよね💦うちも近所のドラッグストアを何件も回ってみたのですが、どこも棚ガラガラで買えなかったです😓

• 3月27日
panda

うちは親がマスクしてるの見て真似したがって、2歳からマスクしてます🙋‍♀️
「お揃いだねー!」
とかで煽ててもダメですかね?💦

後は手洗いと消毒、こまめにお茶を飲ませることを徹底してます。
ウイルス、飲んでしまった方が胃酸でやられて良いからこまめに飲み物飲んだ方が良いって聞いたので笑。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。すごいですね!良い子で羨ましいです🙌✨
    お揃いって言った時に喜んでマスクつけてくれたのですが…5分で地面に投げられました😭好きなキャラの物を使ったりしてみましたが、それも投げられてダメだったので、諦めモードです😞💦

手洗いとうがいと飲み物はうちもしてます!消毒はどんな物つかってますか?

• 3月27日
  • panda

panda

まぁ、たぶん年齢的に難しいですよね💦
    うちもマスク好きなんて珍しい!!ってよく言われます笑。

消毒はコロナが流行る前に買っておいた消毒用エタノールとか、アルコール除菌系のものでしてます☺️
    手ピカジェルは買えてないので使ってないです🤣

• 3月27日
  • ゆー

ゆー

素晴らしいですよ!うちもマスク好きな子になってくれたらいいのに😭

やはりアルコールですよね!
    うちも探してみようと思います😭💦

• 3月27日
  • panda

panda

因みにアルコール消毒系、私はよく服屋(しまむらとかみたいな安いとこで、雑貨や生活用品も多少取り扱いあるようなとこ)で買ってます。
    毎度じゃないけどちょこちょこ覗くとアルコール売ってるので、もし近場にそう言ったお店があってまだ見てなければ是非覗いてみてください☺️

• 3月27日
  • ゆー

ゆー

しまむらは近所にあります!服しか見てなかったので、来週検診に行く時にしっかり見てみようと思います!良い情報ありがとうございます😊

• 3月27日
さちゃぁん

コロナ、増えて来てますねぇ…😨💦

私の家では、今アルコールは店頭においてないので、次亜塩素酸=ハイターをスプレーに薄めて、ドアノブやテーブルなどの消毒に使ってますよ😊✨

子供はマスクをしない方がいいと聞きました。
どうしても、マスクに手をやってしまうので、感染率が上がるそうですよ😊💦
咳などをしてる場合はした方が良さそうですが、子供はいやがりますよねぇ…😨💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。ほんと、増えてますよね💦自宅付近で出る事なかったので、不安すぎます😞

ハイターとかも効果あるんですか?

マスク確かに子供は触りますね!そう言われるとしてない方が安全なら気がしてきました🤔✨

• 3月27日
  • さちゃぁん

さちゃぁん

医療現場で働いてまして、現在医療現場でもマスク、アルコール類は不足してます😨💦
    なので、代用品として、次亜塩素酸使って消毒してます😊✨
    次亜塩素酸はノロ、インフル、ウイルス類には効果ありますよ❗❗
    薄めて使うので、結構コスト的にもオススメです😊
    ただ、私は臭いが苦手です。。
    あっ!ワイドハイターはダメですよ💦

手洗いがまずは基本です😊✨
    あとは10分おきに、1口でもいいから水分をとるといいそうですが、私にはこれ、難しいです…😂笑笑⭐

• 3月27日

「その他の疑問」に関する質問