※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
住まい

引越しの挨拶を夫婦でした方、主にどちらが話しましたか?どちらも挨拶す…

引越しの挨拶を夫婦でした方、
主にどちらが話しましたか?
どちらも挨拶するとは思いますが、最初に○号室に引っ越してきました〜と言うのはどっちですか?

コメント

りお

旦那ですね。
そこはたててあげないとw

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!
    そーなんですね😚

• 3月27日
  • りお

りお

絶対私のほうが上手く話せるけど、今までの引っ越し旦那にレクチャーしてから挨拶回りました!

• 3月27日
じじ

夫婦と子どもでまわりました!
主人は無理だし言ってほしいと言うので、私がピンポンと挨拶、挨拶の手土産を一言そえて渡すのが主人としてました!
子どもと手を繋いだり、抱っこしたりも主人だった為、「おいくつですか?名前は?」等聞かれてるときも娘と主人で応えてました!

ぽにょmama*不育症疑惑

話したのは2人とも話しましたが、
ピンポンして挨拶に伺いましたと伝えたのは私です(^ ^)女の人の方が、インターホンでいきなり来てもまだ怖くないかと思い私が話しました!
私なら昼間1人の時に男の人の声で挨拶に〜と言われても少し怖いので😂

そら

私も、旦那は人見知りで喋るの苦手、私は全然大丈夫な人ですが、ここは旦那を立てる意味であなたが先に言ってね!と言って旦那がピンポンし第一声の挨拶してもらいました!菓子折り渡すのも旦那にお願いしました!

「住まい」に関する質問