※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
住まい

マンションでの防音対策について!添付画像のもので防音対策にはなるでし…

マンションでの防音対策について!

添付画像のもので防音対策にはなるでしょうか?
マンション11階建の4階に引っ越す予定です。

・リビングと寝室どちらも6畳ほどのところに、
防音マット→静音タイルカーペット→ジョイントマット

・子どもがよく遊びそうなところには、
そのジョイントマットの上にIKEAのジムマット兼プレイマットを敷く。

どうかアドバイスお願いします😭🙏
カテゴリ間違えて再投稿します!

コメント

るか

防音マット      

るか

静音タイルカーペット

るか

ジョイントマット厚さ2cm

るか

ジムマット兼プレイマット

r

敷きすぎると逆に掃除が大変だったり下の床部分にカビとか生えそうな気がしちゃって、私はジョイントマットだけ敷き詰めてます💦
そこを子供部屋にしてます💡
ちょうど写真と同じものですが、充分静かだと思います🧐

リビングのラグの代わりにも厚み2センチくらいの別のカーペットぽいジョイントマット敷いてますが、それで充分なくらいです❤️

• r

r

ちなみに鉄筋コンクリート4階建3階に住んでます!
    鉄筋なら元々そこまで響かないとも思いますし、周りの家族も子持ちならそこまで気にしなくても大丈夫かと思います🥺

• 3月27日
にゃろろ

鉄筋コンクリート4階建の3階に住んでいましたが、上の4階の子供の足音がひどすぎてノイローゼ寸前でした。鉄筋コンクリートは、テレビや会話中の声とかは全く聞こえませんが、足音は響きます。 

我が家もドタバタ走る小さい子供がいて、下の階の方に迷惑をかける可能性があったので、家中にコルクマットを四重に敷き詰め、しばらくたってから下の階の方に挨拶にいき、足音がどれぐらい響いているか確認しに行きましたが、小さい子供がいるとはわからなかったと言われるぐらい足音などは気にならなかったと言われました!

「住まい」に関する質問