※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家事・料理

旦那さんが在宅勤務の方いらっしゃいますか?主人も在宅勤務の可能性が出…

カテゴリー違いでしたらすみません💦

旦那さんが在宅勤務の方いらっしゃいますか?
主人も在宅勤務の可能性が出てきました。
あったら便利なもの、気をつけていること、お昼ご飯のことなどアドバイス頂きたいです!

家にいると普通の休みのように接してしまいそうなので、イメージをつけておきたいです💡

コメント

あん

子供も主人がいると遊んでくれる!と思ってしまうので、自室でテレワークするときも「行ってきます」「行ってらっしゃい」でリビングでとりあえずバイバイします😅
その後は極力姿は見せないように。
お昼ご飯はだいたいモヤシとかネギとか調理の手間がない野菜で、パパッと食べられる麺にしています。

• ひよ

ひよ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!そうですね…うちもきっと姿が見えたら遊んでもらえるものだと思って喜んでしまうと思います💦気をつけるようにします。
    お昼ご飯についても助かります…!麺類なら買い置きがあるので早速参考にさせていただきます。

• 3月26日
りんりん0402

お昼はパスタ、焼きそばとか簡単な麺類ばっかりです。
家に居ても色々用事を頼んだり、話しかけないようにしてます。笑
居ないくらいに思っててたまにコーヒーやお菓子を持っていきます。

• ひよ

ひよ

麺類が人気ですね…!うちも麺類で乗り切ろうと思います。
    普段と変わらずいない前提、肝に銘じておきます!こちらから届けにいくのとてもいいですね。自室にこもってもらおうと思います。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が2月末から4月いっぱい(伸びる可能性あり)在宅勤務ですが、テレワークと資料作成時以外は休日のように過ごしてます😅
暇を持て余して今日、Amazonプライムの無料体験はじめてずっとテレビ占領してます💦

気をつけることとして、コロナになると会社の信用度が下がってしまうので、コロナの出てないエリアから出ないことを心掛けてます。
子どもが1ヶ月になる直前からの在宅勤務なので、子どもと触れ合わせてます😅来月は有給をとり、平日に100日祝の写真をとったり、予防接種行ったりする予定です。
ご飯は偏食旦那の食べたいものに合わせてます。旦那が何か作りたいと言えば、お願いしてます!

• ひよ

ひよ

テレワークにする意味として確かに企業の信用問題もおおきいですよね、2ヶ月近く不要不急の外出は控えていますが改めて気をつけます!
    ある意味いいタイミングでしたね…!子供と触れ合う時間は大切ですね☺️普段激務なので行き帰りの時間がない分うちもほんの少しでも触れ合えたらと淡い期待をしつつ…どの程度自由が利くのか会社からの連絡を待とうと思います!
    ご飯についても参考になりました😊

• 3月27日

「家事・料理」に関する質問