※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりがつらくて、息子の世話ができず申し訳ない。2人目を考えるけど、体調が辛くて中絶や流産も考えてしまう。毎日泣いてばかりで、乗り越えられるか不安。

たびたびの弱音の投稿ごめんなさい🙏🙇‍♀️

つわりがほんとにほんとにつらくて。。

1人目のときは何もせずにただ耐えるしかなかったけど
今息子のことが何もできていないのがすごく申し訳なくて
そういう気持ちがストレスになって余計つわりをひどくさせてるような気もして、、

2人目ほしいなら誰もが通る道だとわかっています。

でもほんとにまずこの体調不良から解放されて
せめて息子のこと遊んでやりたくて。
お風呂も入れず顔も洗えず髪もぼさぼさお肌もぼろぼろ。

もうやめたい、もういい、中絶や流産を考えたり…
望んだことなのに自分勝手だし無責任だし自分のことしか考えてないのわかってます。

でもほんとに辛すぎて毎日泣いてばかりで涙がとまりません😭
乗り越えられるのかなぁ。

コメント

るん

耐えるしかないですよね。
漢方や、バンド色々ありますが、、、😢

わたしも顔すら洗えず肌ボロで垢が出るくらいでした。
寝たきりすぎて、後頭部の毛がからみまくり、ロングだった髪の毛も30センチ以上切りました。

でも、、、自分が望んだこと。いつかおさまるので耐えるしかないですね😢

ピークはのりきりましたが、31週の今も吐き気はおさまっておりません。

• あーちゃん

あーちゃん

辛いですけど、耐えるしかないですもんね😭😭😭

• 3月26日
  • るん

るん

耐えるしかないですね。
    どうしようもないです。

悪阻で入院。
    実家からはラインの未読無視。

あーちゃんさんは
    旦那さんやご家族の方に頼って頑張ってください😢

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも先日まで入院してました😭😭

LINEの未読無視ってどういうことですか!?

旦那さんや実家の協力が得られないのでしょうか?😣

• 3月26日
ゆり

お辛いですね😢
私も1人目の時のつわりがひどかったので、それで2人目妊娠して上の子のお世話まで、、って思うと、想像つかないです😭
そうゆう気持ちになっているだけであーちゃんさんはすごくいいお母さんなんだなって伝わってきますよ😭
頼れるところはないですか?😭
実家や旦那など、甘えられるところにとことん甘えてください😭

• あーちゃん

あーちゃん

上の子もしんどかったんですが、上の子が1歳すぎてからもう可愛くて可愛くて可愛すぎて、こんな可愛いのもう1人ほしいって思ってました。
    そうですかね?優しいお言葉をありがとうございます、涙でました😭😭😭
    実家の母がけっこう助けてくれてるので、なんとかなってます😣
    ありがとうございます😭❤️❤️

• 3月26日
🐠

つわり酷いと大変ですよね💦
私も入退院繰り返してました( ; ; )
お風呂ってなんであんなに辛いんでしょうね?
立ってるのもやっと、湯気すら気持ち悪かったですし…でもどうか!自分を責めないでくださいね!
私もつわり期間中はひたすら実家で寝てるだけ、上の子は親任せで生きてきたのでお気持ちはよくわかります。
必ず終わる!とわかっててもそう言われててもしんどいですよね😭
中絶も考えましたし、そんなに吐いてばかりで食べれず体重も激減して入退院してたら赤ちゃんどころかあなたが生きていけないんじゃない?くらいの感じでした💦
それでもやっぱり終わりはきますれ!
産んでしまえばつわりやらマイナートラブルだって終わっちゃいますよね!
特効薬欲しいなと凄く考えてました!
私は産院で胃薬もらったりしてましたよ😭
気休めですが日帰りで点滴も何度もお世話になりましたし。
何か一瞬でも楽な瞬間が訪れることを願ってます!!

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも再入院なりかけで😭
    お風呂の湯気わかります、空気が無理ですよね😭
    そうだったんですね〜😭😭
    すっっごく大変だったんですね、よく乗り越えられましたね😭✨✨
    わたしも実家の母に手伝ってもらい休ませてもらってるんですが、それすらなんか息子に申し訳なくて😭
    さすがのしんどさに中絶も考えてしまいますよね。
    でも終わりはくる、、、
    その言葉を力に、毎日を乗り越えていきます!!
    とりあえずわたしは毎日泣いてばかりで涙出過ぎで脱水なってないのかな?とか思います😅点滴も毎日通って腕はもう針の穴とあざだらけです😭
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます😭😭❤️❤️

• 3月26日

気持ち痛いほど分かります
1人目の時は何もせずに昼夜逆転、お風呂にも入らずにご飯も作らずに洗濯旦那、それで良かったけど、2人目となると最低限の生活はしないといけなくて本当にボロボロです。

ご飯もボロボロになりながら作ったのに食べてくれない。イタズラばかり。息子は気を引きたくてやってるの分かってるけど本当にストレスで頭おかしくなりそうです。

妊娠出来て嬉しいって気持ちは今はもうミリも無いほど体調悪いです。

朝から夜まで、寝てる間も気持ち悪い。

寝れなかったのに6時に起きる息子の準備をして遊んであげて、散歩して、、本当にギリギリです。

• あーちゃん

あーちゃん

気持ちわかってもらえるだけですっごく救われます😭😭
    そうなんです、1人目はひたすらダラダラしとけばいいし自分のことだけ考えとけばいいし、、、

息子さんもうちの息子もやんちゃどきですもんね😭😭

わたしも妊娠できて嬉しい気持ち今まったくないですし、健診も楽しみじゃないしエコーで成長みても何も思わないし、出血よくするんですけど、このまま出血止まらなければいいのにと思ったり流産になってることを祈ることもありました。最低すぎますね。。

でもほんとそれくらいしんどすぎるんですよね。。

• 3月26日

退会ユーザー

私も同じですよ!
    私も出血があって病院に電話したら来てくれと言われて行った時もエコーしてる時、『あー気持ちわりー早く椅子から下ろしてー』って全然赤ちゃん心配してない自分にビックリしました。

息子の時も切迫したのですがその時は手を結んで『神様どうか助けて!』って祈って足もガタガタ震えて看護師さんがさすってくれた位だったのに。。

そして同じくですが今のお腹のエコーなんてチラ見したら直ぐにポーチにしまって興味なしみたいなかんじです。息子の時は何時間でも眺めれたのに。

今はコロナ騒動なのもあり育児するのも妊婦するのも大変すぎて本当にお腹の赤ちゃんを心配したりお腹撫でてあげたりする余裕も気力もないです。

気持ちわり、吐きそう、頭痛い、寒気がする。ただただ毎日がそれだけで自分が妊娠してるんだー!って気もしないです。妊娠噛み締めてる余裕ないです。

1人だけじゃないですよ。私も同じです。

こんなボロボロな私に言われても説得力ないかもしれませんが、心が右往左往しながらも悪阻に耐え、毎日生きているだけでも、お互い、2人のお母さんなんだと思います。

もう少し続くと思いますがお互いがんばりましょう。

しんどいかもしれませんので、返信は無くても大丈夫ですよ、1人じゃないって知って欲しくて返信させて頂きました😊

• 3月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

同じです!!!息子のときは少しでも出血したら、神頼みしながら救急に走ってたのが、今では、初期ならよくあることだし対処のしようもないし、と放置してます。
    エコー写真も赤ちゃんの大きさも特に見ずにそのまましまってます。
    申し訳なさすぎるけど、お腹撫でようと思ったこともありません。

ほんと、つらいつらいと嘆き泣きながらも毎日を耐えて、母になる準備してるんですかね。1人目のときとは全然違いますよね。

お互い、ほんっとに少しでも1日でも1分でも楽な時間が増えますように😭😭😭🙏🙏

• 3月26日