※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた坊
産婦人科・小児科

予防接種を打たないとダメなんですが、コロナが流行ってる今、小児科に…

予防接種を打たないとダメなんですが、コロナが流行ってる今、小児科に行くのが怖いです😭😭予定よりも接種が遅れているので早く打たないとダメなんですが、気にせず小児科行った方がいいですかね?🥺

コメント

まいっち

うちも保湿の薬もらうだけなので行くの躊躇ってましたが、凄く空いてましたよ。意外と⋯⋯。
予防接種、予約ではないんですか?

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます。最近、息子が熱がでて診察して頂いた時も患者さんは2人しかいてませんでした🤣
    予約制です!!

• 3月26日
ねむりねこ

私なら行きます。
今控えたところでいつから安心なのかもわからないし。

娘は機関士弱めで咳が出やすいし、鼻水も出だしたらすぐ中耳炎になっちゃうので必要に応じて気にせず受診してます!

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます。やはりそうですよね😔
    打たないとダメだな〜と思うと息子が胃腸炎になったり風邪をひき始めるので体調のいい時を狙ってうちにいってきます😭😭

• 3月26日
カボす

私が住んです地域では、一般診察と予防接種を分けてくれる病院が多いです‼️
時間で分けていたり、1階と2階で分かれていたり…
近くにそういう病院はないですか…??

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます。私が知っている限りないと思います…😭😭インフルでも胃腸炎でも予防接種でも皆一緒くたです😭😭

• 3月26日
  • カボす

カボす

そうなんですね😓
    分けてくれたらいいのに…💦
    人の少なさそうな時間に行けたらいいですね😭💦

• 3月27日
🐝

いつ終息するかも分からないので私なら行きます!

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます。息子の体調みて打ってきます😭

• 3月26日
panda

どの予防接種が残ってるんですかね?
取り敢えず期限内に打ち終われば良いので、少し様子見ても良いかもですね。
後、今はコロナ対策で発熱の人や疑わしい人は別室待機とかの対策とってるとこも増えてるのでもしかしたら小児科も何かやってるかも?🤔
予防接種だけの時間があるところに行っても良いと思います。

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます。それが水ぼうそうに、風しん麻しんです…😭😭一歳半検診と一緒に打ってもらう考えをしていたのですが、一歳半が延期になってしまって😭気にせず行くことにしてみます😭😭ありがとうございます😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も迷ってこちらで相談したのですが、最近日本小児科学会でこちらの記載を見つけたので共有させて下さいませ!

• あた坊

あた坊

コメント、お写真ありがとうございます。主人が平日休みの時にうちにいかせてもらいます😭😭

• 3月26日
(`・ω・´)

風疹麻疹は早急に打った方がいいですよ!一回目ですよね?
1歳過ぎたらすぐ接種する方がいいそうです😢

👼🏻🌤

私のいってる小児科は
この曜日の何時から何時までは予防接種と決まってるので
その時間内に予約取って行きましたよ😊
まだ4ヶ月なので遅れるとやはりその分ずれ込むので💦

総合病院とか、色んな人がいるところではなく小児科なので、
お母さんもみなさん気にされてると思いますし、
他の病院よりは安全かと私は思います😊

KN

うちは朝イチにいってます!

「産婦人科・小児科」に関する質問