※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

来月から予防接種デビューします!近場のクリニックが私がお世話になって…

来月から予防接種デビューします!
近場のクリニックが私がお世話になっているところで内科と小児科一緒のクリニックなんですが、この時期やはり小児科だけのクリニックで予防接種を受けた方がいいでしょうか?
学生の頃からお世話になっている先生で安心と信頼はあるのですが、大人と一緒だと何があるかわからないですよね💧

当たり前のことを聞いてしまいすみません😣

コメント

ます

ずっとかかりつけで診てもらっている先生なら、直接相談してみては??

私は嫁いで全く知らないところから探したので予防接種だけの枠がある小児科選びましたが信頼できる先生なら子供も診てもらいたいです。

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    受付の方に聞いてみます!

• 3月27日
りさねこ

小児科を標榜しているところなら、予防接種の時間は限定されているのではないでしょうか?
うちの近所の内科&小児科は、予防接種専用時間がありますよ~‼️
当然、お子さんしかいませんし、その時間は、風邪とかの診察で来ている子もいません。

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    お世話になってるクリニックは予約枠がなくて時間指定もありません💧
    別室待機も大人と一緒です😅
    ロタの取り寄せをしてしまったので今からキャンセルは難しいかなって思って今更ですが後悔してます💧普通に考えたら小児科にしますよね😔
    呼ばれるまではクリニックの外で待ったりしてなるべく院内にいないように気をつけようかなって思います💦

• 3月27日
  • りさねこ

りさねこ

そうなんですね😢
    ちなみに、我が家は予防接種と診察は、別のクリニックでお世話になっています。
    先生はとても信頼されていらっしゃるようですので、これからは、予防接種は専用時間のあるクリニックで、診察はそちらのクリニックで、と分けるのもいいかもしれませんね。(うちも役所の方に勧められました。)
    今回は難しそうですが....💦
    お気をつけて...

• 3月27日

「産婦人科・小児科」に関する質問