※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
お仕事

今後の子どもの保育園・幼稚園事情について相談です。4月から扶養内介護…

今後の子どもの保育園・幼稚園事情について相談です。

4月から扶養内介護パートで仕事を始めます。
子どもは隣の市の提携先の認可外の保育園に入園が決まりました。

今後できれば市認可の保育所や子ども園に入園させたいなと思っています。
ですが、私の月の労働時間が120時間未満で、月の労働時間が120時間を越えなければ保育標準時間では入れないのでどうしようか迷っています。

仕事時間が17時までで幼稚園だと14時ぐらいまでなのでどーやっても保育園などがいいなと思っています。

提携先の保育園は就学前まで預かってもらえますが
運動会など大きな行事がないので
そういう面でも認可の大きい保育園、幼稚園に行かせてあげたいなという気持ちです。

夫は公務員ですが夜勤の仕事をしており休みの日は
手伝ってもらえますが、休みの日は少しでもゆっくりしてほしく、あとは子育てに関してはあまりアテにしていません。頑張ってもらいたいところですが。

両親ははまだ50半ばですが、体にガタが来ていてしょっちゅう頼るわけには行きません。
義父母は離婚していてそれぞれ働かれていたりするので頼れません。

地域の幼稚園でも延長保育をしてくれるとこもありますが
そのときになって入れるかとなると倍率が高いと思うので不安です。

☆幼稚園にお子様を預けて働かれている方どのような形で働いておられますか?

支離滅裂、長文で申し訳ありませんが少しお知恵をお貸しください

コメント

COCORO

幼稚園に子どもが行ってます

18時まで有料で預かりはあります。

私の勤務は子ども中心で働いてますのでバイト扱いです

子どもを8時に預けて
9時から14時までお仕事してます。お迎えは14時半にしてます。

平日のみで 土日祝日は休み
幼稚園での行事があれば そちらを優先して平日でもお休み頂きます

ウサギ

わたしは短時間のぱーとですよ。
保育園も短時間の保育です

103万ですね!平日のみです

さくら

幼稚園に子供を預けて働いています。

仕事は10:00~16:00 週3日勤務でパートです?
預りは9:00~17:00
でお願いしています。

4月からは週5のプレが始まるので、通常保育終了後そのまま延長で17時までの予定です。来年度からは預かり保育も無償化になるのでもう少し勤務時間を増やそうかなと思っています。

うちの幼稚園は7:30~19:00で夏冬春休みも毎日預かってくれて給食もあります!
恐らくフルタイムで働いている方もいらっしゃると思います。
土日祝、お盆、年末年始のみおやすみです。

• さくら

さくら

来年度ではなく再来年度から無償化の間違いです💦

• 3月26日

「お仕事」に関する質問