※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
子育て・グッズ

今日はいっぱい怒ってしまいました。さっき寝る前に泣き続けて通報され…

今日はいっぱい怒ってしまいました。

さっき寝る前に泣き続けて
通報されそうなくらい大きな声で
30分くらい泣き続けて
やっと寝ました。

2歳になる息子です。
イヤイヤ期なのか、意思がどんどん出てきて
言葉はまだ少ししか出ないし思いがあるのに
伝えられなくてイライラするんだと思います。
汲み取ろうとしますが限界もあり。

不機嫌スイッチがすぐに入り
一日中何回も機嫌悪くなって
怒って、もう疲れました。

泣かれ続けてわたしも思い切り泣いてしまいました。

可愛いところもたくさんあるのに。
たくさん怒って怒鳴ってしまった。
私も怒りのピークに達しやすくなっています。

疲れました。
他のことも上手くいかず後悔ばかりで
人と比べて、幸せなのかわかりません。

怒って怒鳴って、悪影響なんだろうな。
脳に影響もあるのかな。
私がママでごめんね。
他の優しいママだったらよかったな。
子供が子供産んじゃったみたい。
頑張ってるのに報われない。
理不尽すぎて辛い。

いつになったら、こうならなくなりますか。
育児の終わりが全く見えません。

コメント

TOMAま

私も虐待疑われてもいいくらいのレベルで起こったことあります。正直手をあげてしまったこともあるし、リビングから廊下に出したり、外に出したこともあります。私も若くして産んだのでこんな自分が子供産んでよかったのかなって思います。
イヤイヤ期は本当に辛いですよね。ママだって人間だから怒っても泣いてもいいと思います。
たまに離れることも大事だと思います。
子供は良い意味でも悪い意味でも無条件にママのこと大好きだから余計辛いですよね。

nana

イヤイヤ期しんどいですよね😵

疲れたのでもう危ないことと他人に迷惑のかかること以外は怒るのやめました😅

しんどいのは子どもさんのことを考えてるからこそですよ!
あまり自分を責めないでくださいね。

いつか終わりが来ると信じて、お互いほどほどにがんばりましょう😄

ラテ

私も息子のときにはそうでした。怒って、自己嫌悪になって、反省して、また怒って…と無限ループでしたよ💦
機嫌が悪くなってしまう時間帯は決まってませんか?
うちの息子は大体お腹空いてたり、眠かったり、疲れたりすると、スイッチ入ってしまうので、スイッチ入る時間には、ご飯とかお風呂、買い物とかするのはやめました。最悪お風呂も入らなくても大丈夫、ご飯もあまり食べなくても…と言い聞かせ、自分と息子がニコニコ出来るようにしようと思い直しました。
その息子も8歳になり、今もイラッとすることはありますが、あの頃が懐かしく感じられるようになりました。あの頃は本当にいつ終わるんだろうと辛かったです。でも絶対に、絶対に終わりはきます!!

ひな

ウチもそうです💦最近1番多いのはジュースを床やソファにびちゃびちゃにされることです😭ベッタベタだし拭くのもダルいしほんと勘弁してほしいです(笑)けど、娘はママ怒ってるって分かってるから、ごめんね~って自分から言ってきてくれるので謝ったらそれで良しと思って、うんいいよママも怒ってごめんねと最後は抱きしめるようにしてます😥

「子育て・グッズ」に関する質問